10月26日(水)笠松/金沢競馬最終レース予想

お疲れ様です。

盛岡最終もセットにしようかと思いましたが、時間がズレすぎているので、とりあえず笠松と金沢でいきます。どちらもあまり人気にはなっていないので、ちょっとワクワクドキドキしています。

笠松10Rは①スタンサンセイ。前走は重賞オータムカップで、勝ったのがJRAから移籍してきたバリバリのオープン馬だったテーオーエナジー。前付けできる相手関係ではなかったので、後方に構えた時点で『あまり無理はしないかな』という気もしました。距離も長かったですしね。今回は地元馬同士の1600m。そして絶好枠。2走前だけ走れば足ります。①-⑤⑦⑧④番。

金沢10Rは、⑥ナイトスターリリー。ここは10月12日『廣畑敦也ドラフト指名記念』からの組が多いので、先着を許したサトノファンタシー、ウラワカワノオトもいますが、一番スムーズさを欠いたのはこの馬でした。反応の鈍さが原因とはいえ、3角過ぎから追っつけ通しで直線では行き場をなくす不利。ゴール前では加減しながらで伸びないインを選択せざるを得ませんでした。サトノとの0秒2差は逆転できる着差。1500mでスムーズな競馬なら。⑥-⑪⑧②④⑤番。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。