見出し画像

これまでに書いた記事を集計・整理してみた。

 ふと思いついて試みてみたら、なかなか興味深い結果に。多く読まれる記事とスキの数が多い記事、スキの数が多い記事とコアに支持してもらえる記事は、ちょっとずつ傾向が違うんだな、と分かった。

◇多く読まれた記事(全期間:2017.2.28.~2020.2.9.)

1位:年の差恋愛はご高齢男女の特権。だから若さにこだわるな。
2位:ゲーム好きな男は結婚相手に向くのだろうか。
3位:006:元カノや元妻の話は「聞きたくない……!」じゃなくて、むしろ積極的に傾聴せよ。【スピ婚】
4位:なぜ、中国やフィリピンから女子を連れてきてはいけないか。
5位:デートしすぎると体の免疫力が低下することが分かった。

◇スキの数が多い記事(全期間:2017.2.28.~2020.2.9.)

1位:年の差恋愛はご高齢男女の特権。だから若さにこだわるな。
2位:なぜ、中国やフィリピンから女子を連れてきてはいけないか。
3位:「女」を「男」に変換すると、そのおかしさに気がつく表現が、ある。
4位:元夫が失踪した。
5位:わたしは、ゆっくりと生きたい。

◇スキ率の高い記事(スキ数/ビュー数・全期間:2017.2.28.~2020.2.9.)

1位:君はただ、コーヒー!って怒鳴ればいいんだ。
2位:勉強がすきなおばさんから、勉強がいやだなと感じてる君たちへ。
3位:わたしは40歳で大人になった気がする。
4位:自分の加害者性を子供の頃から薄っすらと抱えてきて良かった。
4位:after all, I understood he tried to use me

 一番目は多くの方々の興味や関心を引くテーマ、二番目は普遍的で共通に人々の心を捉えるテーマ、三番目は内面的で秘めた感じの、やや繊細なテーマなのかなと思う。皆さまも、ご自身の公開した記事で試してみてはいかがでしょうか。ご自身の進みたい方向が見えてくるかも。わたしはどっちかっていうと、二番目三番目に重みを置くタイプの書き手の位置にいたいな、と思う。お仕事で書く場合は、一番目が重要なんでしょうけど。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

アマゾンギフト券を使わないので、どうぞサポートはおやめいただくか、或いは1,000円以上で応援くださいませ。我が儘恐縮です。