マガジンのカバー画像

いちにち・いちとおこ

178
日記のようなブログのようなエッセイのようなコラムのような。恋愛のことや、結婚のことや、助平なことや、時に真面目なジェンダーのことなどが、主な関心事。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

第二回cakesクリエイターコンテストに応募することにしました。

第二回cakesクリエイターコンテストに応募することにしました。

 第二回cakesクリエイターコンテストが開催されますね。いい機会なので、トライすることにしました。

 どこかメディアできちんと連載することができたらな、という願望は、ライター業を始めてから頭の隅にピン留めするようになりました。やっとお金をいただく記事を書き始めたばかりですけれども、やはりライターというのはメディアの代弁者的な性格もあるとわたしは認識していますし、まだまだ駆け出しなのでそんなに「

もっとみる

いよいよ仕事とプライベートが一緒くたになって、自由味が増してきた。4月1日。

 昨日付けで退職、いよいよ今日から本当にフリーランスだ。

 金曜日すべて片づけてきれいさっぱりと職場から帰ってくると、その夜のいつものラインで開口一番、彼氏は「君、自由だね」「good for you!」と言った。リアルな周囲の皆さんの反応が「雇われの身でないのに仕事って、いまいちよく分からん」という感じだったので、「さすがによくわかってらっしゃいますな!」と嬉しくなった。

 自分の興味関心問

もっとみる