こんな世の中に

こんばんは。いや、おはようございます。
今は朝の5時です。これから寝ます。
昨日投稿した夢についてのお話に思いの外リアクションが多く、とても嬉しいので毎日頑張っていきます。是非フォローよろしくお願いします。
今日は、ストレスについて書きたいなと思います。

僕はストレスをとても溜め込むタイプです。
めんどくさい人間関係、楽しくない飲み会などなどいろんな瞬間にストレスを感じます。
そんな時のストレス発散方法を何となく書いてみようかなと思いました。

① 1人で酒を飲む
一つ目にして正解を書いてしまった気がする。
成人してからは毎日の楽しみがお酒しかなくなってます。1人で家で飲んでいると珍しがられますが、1人で好きなことをしながら飲むお酒が多分一番美味しいです。間違いない。

② 信頼している友達と話す
僕は地元から離れて一人暮らしをしています。なので、休みの日やコロナ禍でオンラインになってからはほとんど人と話をしていません。
そんな時に心を落ち着けられるのは、地元の友達と電話をしている時です。高校の時の友人などと久々に話をすると楽しくてたまりません。毎日電話しているレベル。

③ 外に出る
散歩でも、運動でも、買い物でも良いです。
家にこもっていたら心まで閉じ込められた感覚になりますが、外に出るだけでかなり変わります。

自分流のストレス発散法を書いてみました。
何かおすすめの発散法があれば教えてください。
コメントお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?