見出し画像

じいちゃんと なつやすみ

ヒグラシの なくのと

じいちゃんの おきるの

どっちが はやいの


あさの おしごと 

またおいてけぼり

さんさいの みそしるのかおり


じいちゃんのながぐつ どろだらけ

じいちゃんのかま さびだらけ


じいちゃん わたしのトマト

またカブトムシが たべないかな


さぁ なんぼでもあるけん

ほしけりゃ いてこい


じいちゃん このあいだ

きいろのはなから 

きゅうりのあかちゃん うまれたねぇ


もう そだっとるよ くうか

くう くう


あとで とりごやの ひよこと

あそんでもいい?


ふあふあで くすぐったい

てのひら あったかい


つやつや おにぎり

おいしいなぁ


あかとんぼ とぶころ

また たんぼにいこうよ


むしかご いっぱい

このてに とまれ


じいちゃんの て

つちが しわまで はいってる


じいちゃんのぼうし

さいしょは なにいろ だったの


いつも くれるばっかり

じいちゃんは たべないの


じいちゃん じいちゃん 

あいたいなぁ


きょうも たんぼに でてるかな

じいちゃんも なつやすみかな


2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!