マガジンのカバー画像

エッセイ

125
運営しているクリエイター

記事一覧

新いちねんのうた3月🌸

 今日は満月🌕 かわいい3月のうたを聴きながら、ぽやーんと過ごすのはいかがでしょう🌸 …

Tokko
1か月前
24

子供を産む

 子育て支援金や、男性の育休取得などの制度を整えても、出生率が上がらない、というニュース…

Tokko
1か月前
46

きゃっ結婚式記念日💒&新いちねんのうた2月

 今カレンダーを見て気付きました。14年前の今日、結婚式を挙げたこと。💒 家族でのお祝い…

Tokko
2か月前
33

新年の抱負&新いちねんのうた1月♬

 1月なんとかすべりこみ! 明けましておめでとうございます🎍 いやーギリギリにならないと…

Tokko
2か月前
37

今年も一年ありがとう🌸来年もきっとあそぼうね♬

 あっというまに大晦日。今年最後のいちにち、どう過ごされますか? 私は今年も、母と一緒に…

Tokko
3か月前
37

みんなだいすきよ♪

 11月瞬く間に過ぎ去り、間に合わずでしたが、音先生のおかげでまた、とっても可愛い歌に仕…

Tokko
4か月前
33

かえるひとはね そらすみわたる♪ 遅ればせながら10月のうた♪(*´ω`)

 Time flies! もう年末を意識する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 私は、相当ひきこもって過ごしています。いつからでしょう。買い物や子供の送り迎え以外、あまり家から出ていない気が。 書く、描く、読む、歌う。好きなことも大体、家でできるし、お仕事やヨガもオンラインだし。これから寒くなると、より一層ひきこもりそうな予感です(笑)。  さてさて10月のうたです。10/31にギリギリアップできたのに、noteにアップできていませんでした。おしい('◇')! 10日

2024 Tokko in Wonderlandの住人たちカレンダー予約受付中です💛 10/22まで 

 急に寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか? 私は先週英検が終わってホッとしたとこ…

Tokko
6か月前
35

月が満ちたら

 まだまだ暑い日が続きますが、お元気でしょうか? 我が家では先週、チビコちゃんが7歳のお…

Tokko
7か月前
41

また・6月のうた☔

 梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。 私はすっかり体調を崩しまして、なんとか英語レッ…

Tokko
10か月前
39

祝🌸Tokko in Wonderland3周年🎉

 今日で、Tokko in Wonderlandは生まれて3年!✨  3歳おめでとうーーー!!!💛 生まれて…

Tokko
11か月前
42

いちねんのうた・また3月&また4月🌷

 2022年から2023年も、ひと月ひと月を愛でながら続いている、音楽帳工房さんとのコラボ♪ い…

Tokko
1年前
28

楽なこと、楽しいこと、幸せ感じること🌸 

  この1ヶ月、私は情緒不安定でした。 頭の中を整理しようと、何度もnoteを書き始めるも、ま…

Tokko
1年前
53

春分の日🌸宇宙元旦おめでとうの日🌸あたらしくはじまる日🌸

 おはようございます🌸 朝起きたら、お友達から「宇宙元旦おめでとう」メッセージが届いていました🌸 3年前まで全く知らなかった世界だけれど、会社を辞めてから色んな人たちと出会い、結果、元旦が増えたのです。 マヤ暦では1年が260日だから、今年の元旦は2月に来て。 占星術では、太陽が赤道の真上にくるこの日が、元旦なんですって。  1月1日に立てた目標、もう忘れた……っていう頃にまた元旦が来て、「ここからスタート✨」できるのは、ラッキーな気がする( ´艸`)💛 それに「お