見出し画像

宇宙は天才もバカも好き

宇宙は天才もバカも好きらしい

今日は久しぶりにたくさん寝て
昼からの移動となった

今日の拠点は埼玉県大宮市
旅仲間のおうちに昨日からお世話になる

昨日の夜は札幌名物ラーメンサラダを
作らせて頂き喜んでもらえた

今日は大宮を散策した
氷川神社や水彩画展、
珈琲屋を散策しながら堪能した

たくさんの生産的な会話をして
学びや気づきを深める

宇宙は中庸にしたがる
一元論に行き二元論にいく
そしてまた一元論へ。それを繰り返す

僕はいつの間にか
こだわりを捨てれずにいた
プライドというやつか

プライドはいいのだ
アイデンティティにもなる
けど執着すると本質からは少し遠のく

自分は自分の可能性に
もっとオープンにする

その為に手放す必要も出てくる
本当にやりたいことなんて究極わからない
だからどんな可能性にもオープンにし

自分を制限しない
なんだってできるのにそれを閉じてるのは自分

あとは受け取り力
もっともっと受け取っていい
愛されていい。愛していい。

もっとオープンでいいんだ
それをじんわりと心に響かせ今日も歩く

時を淹れる人

時を淹れる人とは
ホームページ
http://sekiguchiyousuke.main.jp/
または【時を淹れる人】で検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?