見出し画像

過去を振り返れば

自分の過去を振り返れば
自分のやってきたことがわかる

思った以上に成果を上げたことも
ストイックさゆえに
受け取れずにいることも多かった

今思えばたくさん人の話を聴いてきたし
色んな人と色んな価値観を共有してきた

笑顔に戻る人や本来の自分に戻る人
そんな人もたくさん見てきた

珈琲を淹れてるだけなのに
なぜだか人と人が繋がって行く様をみた

たくさんの人に珈琲を淹れてきた
今思えば認められていたんだと気づく

ストイックさなのか
自分は自分の今を
認められたり受け入れられたり
そういうのを軽く受け流し過ぎた


もっともっと

いつだってもっとやれるんだ
もっとやるんだ
もっともっともっと

そうやって自分を追い込んでは
疲弊してきたことさえも気づかずに
ただ前のめりに何年も過ごしてきた

そんなに頑張らなくていいのにね

時を淹れる人とは?
ホームページ
【時を淹れる人】で検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?