アーカイブズ

【日記】20070328

Q.これはなんですか?

A.電子の大海に埋もれ、忘れ去られていたウナーゴンの過去の日記群(現在は公開されていません)が突如、出土しました。そこからサルベージした文章を気が向いたときにピックアップし、アーカイブしてゆく試みです。発表するにあたっては、改行等の調整を行うほか、文書の一部が謎めいて消失しているケースが確認されたため、内容そのものが日記修復師の手により補修されて公開されることもあります。メインコンテンツの合間に気軽に読める、オマケ的なコンテンツを想定しています。


pole ghost


坂道を上り、角を右に曲がると、自宅までの細いまっすぐな道路があらわれる。

その夜、私はいつものごとく、人気のない帰り道を歩いていた。角を曲がって、ふと家の方に目を向けた瞬間、奇妙なことに気付いた。

家の門のすぐわきにある電柱の影に、白い服を着た女の人が立っている。

静かな夜の暗闇のなか、電灯の明かりに青白く浮かび上がるその姿は、微動だにしていない。長い黒髪の若い女性。

体に僅かな緊張感が走り、私は思考を素早く回転させた。あれは人間だろうか。それとも、突如として霊が見えるようになってしまったというのか。人間だと考えるのが、現実的な判断であるように思える。しかし、こんな時間に、よりによって私の家の前に立っている理由が判らない。人間でないとすれば、幽霊か何かだということになる。だが、これまで心霊体験など何一つなかった私に、あそこまでくっきりと霊の姿が見えることがあるのだろうか。

私は歩調を落とし、様子を伺いながら、おそるおそる接近していった。

あと6メートル程のところまで近づいたとき、彼女が私に気付いた。


電柱女が、ゆっくりと私を見た。



28/03/2007




🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m