見出し画像

トマトソース色の空となんかのスペース発射装置

#みんなのフォトギャラリー に投稿した画像のご紹介です。

まずは過去の名作からじわじわと放出してゆきます。

画像についてあれこれ説明する必要はないと思うので(あなたが見て感じたものがそのすべてです)、つけたタグをメモしておきます。

トマトソース、宇宙ステーション、発射台、ビル、マンション、建造物、建物、街、風景、バス、車窓、非常口、ホログラム

なんかキーワードに分けてしまうと捉えどころのない感じがしますが、これは一枚の写真で確固たる存在感を放っていると思います。

noteのヘッダー画像は、私の忍者目測力(スパイとして敵地に乗り込んだときに城の寸法などを目視で測量する際に役立つちから)で見たかぎりでは、縦横比が1:2.4くらいではないでしょうか。これは非常に横長であることが完全に照明されている。

過去に私が何となく制作した通常の作品では、全体から発せられるアトモスフィアをヘッダー内に全部収めるのはおそらく困難でしょうが、たとえば窓に文字がホログラム的に表示される話を書きたいときは「EMERGENCY EXIT」のある上の方を使ったり、なんかのテクノロジーにより円柱螺旋部分に宇宙パワーが溜まってゆきポワワワワとなんかが発射される話を書きたいときは下の方を使うなどしていただければと思います。

🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m