見出し画像

『オリエンタルラジオ 中田敦彦に学ぶ』グローバルな視点で最先端の情報を入手し続けているとコレができるようになる!

インターネットを介して、誰もがあらゆる情報を手にできる時代になりました。さまざまなツールを匠に使いこなすことで、最先端の情報に触れられる。そして、他者と差別化を図るなら、インターネットで手にできる情報だけではなく、多くの人と会い、直接その人から有益な情報を手に入れることだってできる。人と人がつながるハードルもグッと下がったのではないでしょうか。

要するに、情報感度の高い人とそうでない人の差が、急速に広がる時代とも言えるわけです。

そんな中、オリエンタルラジオ 中田敦彦さんとYouTuberのラファエルさんがコラボ動画をリリースしました。中田さんと言えば昨今、YouTube界においてもその活躍が高く評価されています。一方、ラファエルさんと言えばYouTube界を牽引する存在。

そんなお二人が語るテーマはやはり、テレビとYouTubeの今後のこと。第一線で活躍するお二人だからこそ、とても興味深い内容が動画内で語られました。

テレビとYouTubeの未来についてのトークが興味深いのはもちろんですが、動画のなかで中田さんが、とても重要なことをおっしゃっています。情報感度を高めることによって、あるコトができるようになる、と。

それがこちらです。

続きをみるには

残り 2,713字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!