見出し画像

『現役女子大生仕掛け人 辻愛沙子に学ぶ』Z世代だけじゃない!全ての世代に当てはまる、SNSが主流の今の時代を生き抜くためのヒントとは?

「フォロワー数が短期間で増える方法」なんて見出しがあれば、ついついクリックしたくなる人も多いのでは? インターネットで検索してヒットしたフォロワーの増やし方を試してみても、なかなかフォロワーが増えず悩んでいる人もきっと多いことでしょう。

SNSでフォローしている人たちのタイムラインを眺めていると、自分よりも成功していたり成長していたり、結果を残しているように見えて落ち込んでしまう。「なんで自分はいつまで経ってもこんななんだ……」と、やる気を失ってしまうこともあるんじゃないでしょうか。

拡散というのは恐ろしいもので、影響力のある人が何らかの情報を拡散すれば、多くの人がそれに追随する。すると、またたく間にその情報は多くの人の目に触れ、さらなる反応を呼び、あたかも世の中における「正しい答え」「唯一の答え」のように感じてしまう。

その情報に対し「正しい」という意思表示をしなければ、世間的な感覚・感性・判断基準からズレてしまうのでは? という強迫観念に囚われ、自分の答えをそこに定めてしまう。

もしかすると、一切拡散されることなく水面下で輝いている「本当の答え」があるかもしれないのに──。

大学に在籍しながらクリエイティブディレクターとして活躍する辻愛沙子さんが、そんなSNS時代を生き抜くためのヒントをインタビューで語っていらっしゃいます。

女子高生・女子大生などのZ世代だけに留まらない、SNS時代の生き抜き方とはいったい? そのヒントがこちらです。

この続きをみるには

この続き:3,519文字
記事を購入する

『現役女子大生仕掛け人 辻愛沙子に学ぶ』Z世代だけじゃない!全ての世代に当てはまる、SNSが主流の今の時代を生き抜くためのヒントとは?

常盤英孝(ときわひでたか)- 大阪モダンディスコ

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!

٩(ˊᗜˋ*)و ←こんな感じで喜んでいます、ありがとうございます!
8
《3分後にはもう、別世界。》 広告企業勤め+フリーランスの兼業家。『3分で読めるショートストーリー作家+広告クリエイター+マーケッター』の切り口で記事を執筆しています。https://www.facebook.com/osakamoderndisco/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。