10秒で初めるAIプログラミング学習サービスAidemyを、ど素人が無料期間中にどこまでできるかためしてみた!!

最近話題の10秒で初めるAIプログラミング学習サービスAidemy、4月10日まで無料期間だったので、ただで全コースを履修できないかためしてみた!!

無謀だと友人に言われたのですが、元東大生をなめちゃいけないよと、こんなの1週間もあれば全部終わらしてみせる。。と意気込んだのはいいのですが、一部で難航し、全制覇は至らずでした。特にブロックチェーンのコースが難易度高く挫折指定しまいました。ただその他は大体、よくできてきているコースだったので、わかりやすく、サクサク進みあと一歩のところまで行きましたww

無料ということもありざっとやってみるとことで、大体の機械学習の概要が掴めたのはよかったです。自分みたいに生物系でたまに遺伝子解析で機械学習的なことを試してみたい人にはphython入門、機械学習概論、教師あり学習(回帰)、教師あり学習(分類)、教師なし学習のコースはおすすめですね。

特に最後の教師なし学習は、僕らのように下手な生物学者は意味わからずに主成分分析(PCA)使っているので、以下の図のような感じで、そのコンセプトがクリアに理解できるのですばらしいですね。

ちなみにAidemyのファンになったんで、サポーター応募してみました!将来的には

こういう感じのやってみたいですねっw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?