いいから黙って【迷宮伝説】をインストールしろと言う記事

 アプリゲットでその名を聞き、ゲーム画面のサンプルを見たとき。これぞ私が求めていたゲームかもしれないと勢い勇んだ迷宮伝説を紹介してみる記事です。とはいえ、既にいくつもの感想記事が上がっているので今更感はあるのですが、自分の感想をぶちまけたいので勝手に書きます。

迷宮伝説って何よ??

 基本無料。ハクスラ。アクションRPG。ドット絵。BGM良い。サクサク動く。広告が煩わしければ課金で消せる(300円ちょいだったはず)。

 取り敢えず最初のステージをやり終えた後、問答無用で課金した。このゲームには、お金を払ってでもやる価値があるッ!!

 無論無課金でも最後まで問題なく遊べますが、広告がダンジョンクリアとか、鉱石倍化などちょいちょい来るので、課金したほうがスムーズに遊べます。何より作者様に敬意を表するには低額なので、気に入ったら迷わず課金でいいと思います。

サクサクの動作、短いロード時間

 私のスマホスペックを先に出しておきましょう。

ASUS Zenfone 4 selfie Pro。現在zenfoneは6まで出ているそうなので、結構前の機種です。ゲーミングスマホではないので3Dゲームの高画質プレイは出来ないです。ゲームに限ればスペック的に、可もなく不可もなくといったところでしょう。

 【Snapdragon™ 625プロセッサー】を搭載しているのですが、やはり今から見ると古めです。実際に使用して2年と少しが経ちました私の愛機。多少古くても問題なく動いてくれます。軽快に、サクサクに。

 先ず、起動時間が短い。アプリをタッチして4秒後にはスタート画面です。この素早さが更なる没入感と、「あと少し遊ぼう」というやる気を提供してくれます。

 ダンジョンに入ったらほぼロード知らずで、1階層から5階層まではノンストップ。ボス戦移行時にロードが発生しますが、これから挑むぞと言うやる気がわいてきますので問題ありません。

トレハン&ハクスラ

 ごり押しだけでは後半詰む程度の難易度ですが、レベルアップの恩恵が結構大きいので頑張ればクリアできます(物語上だと現在佳境)。

 通常モンスターも装備をぽろっと落します。宝箱は金銀銅があり、金はお宝です。レア度は1~5まであるようで、性能はばらつきありますが、

「剣」「ハンマー」など、カテゴリー名しかないのでそこは薄味。白は1、緑は2、青は3、紫は4で、金色が5と、色だけでだいたいのレアリティは分かるので「やった金だああああ!!」とはしゃぐことが出来る。

 何度も潜ってこれらを集めて売ってカバン広げてまた潜って、ボスを倒して素材集めてアクセサリー揃えて、また潜って強いのを集めて悦に浸って強化もしてを、延々繰り返す。これが楽しい。

 クリア後のおまけ要素があるのかは知りませんが、現状課金分は余裕で楽しませてもらっているので大満足。

素敵なBGM

 チョイスが良い。ステージの曲が雰囲気にマッチしている。これは百聞は一聴に如かずなので、速やかにダウンロードして感じてほしい。

美少女はいないの??

 なんだぁ…てめえ? 装備だけじゃ飽き足らず、女の子もとっかえひっかえしたいってか? このゲームにはそういう要素はない! でも村の中に女戦士はいるぞ!! 美少女要素が欲しいなら他のゲームを当たってくれ、このゲームはトレハンとハクスラを純粋に楽しむゲームなんでね!

では早くダウンロードしよう

 無料だ。直ぐに出来る。気に入ったら設定画面から「広告の削除」を押して課金をするのだ。大人気になれば作者も、このゲームをアップデートをせざるを得ないだろうからさ! 今すぐプレイストアを開いてダウンロードだ!!

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。