見出し画像

2021年9月公開分から個人的に気に入っている写真10選!

もう10月も10日たってたんですねー。
どもども、さわ ときね(@sawa_tokine)です!

10月初週は仕事の対応が忙しかったのですっかりnoteでの振り返り投稿を忘れてしまってました汗。ちょっと遅くなりましたが、9月の振り返り写真10選をご覧ください❗️

2021/09 My favorite 10 photos No.01

画像2

▲夏が終わり季節は秋の空気感を醸し出す
夏の暑い日差しの下で深い緑色が綺麗だった公園の木々がこの9月は段々と葉の色が黄色になっていき、秋の空気感を醸し出してきました。この写真は紅葉の始まりの空気を見せる木々の葉とその裏の午後の日差しの玉ボケがいい空気感を演出していると思う1枚です。

2021/09 My favorite 10 photos No.02

画像3

▲染まり始めの紅葉🍁
こちらも秋深まり始める紅葉の写真。
今年は去年よりも紅葉シーズンを楽しめるといいなぁ。

2021/09 My favorite 10 photos No.03

画像4

▲彼岸花はあえて白
9月は彼岸花が咲く時期なので公園に咲いてるところ見つけて撮りましたよ!彼岸花というと、普通は真っ赤な赤色の花がたくさんSNSなどに上がると思うけど、ここではあえて白い1枚を選んでみました。白い彼岸花も結構いい感じ✨

2021/09 My favorite 10 photos No.04

画像5

▲海近くの都心の夜は
9月は仕事の関係で都内にかなりいたけど、海の近くにそびえる高層マンションや広い河に停泊する舟が照らす夜景が綺麗だったので手持ちISO感度爆上げのノイズ付きですが撮りました📷🏙こういう簡単に絵になる景色が生活圏にあるって憧れますね。

2021/09 My favorite 10 photos No.05

画像6

▲久しぶりな東京タワー🗼
コロナの状況も下火になってきた感じなので、東京タワーの様子も見に行きました。都内の夜景撮りは久々だったので、納得のいくカットを撮るのに比較的苦労した感じだったけど、向かいのビルの窓に反射して映る東京タワーが何気に好き✨

2021/09 My favorite 10 photos No.06

画像7

▲宇宙を泳ぐ
こちらの写真は日本橋のアートアクアリウム美術館での1枚。撮影自体は8月だったと思うけど、公開するのを忘れててたら、閉館するという情報を知って、慌てて公開しました!当初は金魚の展示、飼育の仕方に色々意見もあったと思うけど、純粋に光差す水面に揺れる金魚の姿が綺麗だったと思います。中でもこちらの写真はまるで宇宙の中を金魚が泳いでいるみたいに感じて好きな1枚です。

2021/09 My favorite 10 photos No.07

画像8

▲柔らかな朝日を浴びて
朝の気持ちいい光をバックに佇む愛猫の姿。1歳くらいから皮膚系の病気を患っている関係で服を着てますが、流石にこの姿に慣れてきたなぁ🐈
ちなみに服を脱ぐとたまにタヌキのように感じます汗

2021/09 My favorite 10 photos No.08

画像9

▲朝日に続いて午後の窓辺でスヤァ
そしてこちらは今度は午後の窓辺でウトウト夢の中に誘われる様子です。手前の観葉植物越しに撮ったらなんだかいい感じのポカポカな空気感のある1枚になりました。

2021/09 My favorite 10 photos No.09

画像10

▲ドライフラワーを敷き詰めて
午後の窓辺繋がりで、こちらはドライフラワーをバスケットに詰めてみた1枚です。観葉植物の葉の影と床やバスケットの白色が全体を柔らかな感じにしていてそこにあるドライフラワーが可愛くおしゃれに感じますよね!

2021/09 My favorite 10 photos No.10

画像11

▲9月のテーブルフォトはシトラス並べ
9月もテーブルフォトの練習はしてましたが、今回はこちらをどうぞ。朝の澄んだ空気の中、シトラスなど柑橘系ドライフルーツを並べ、ちょっとオシャレなソーダ系飲料の瓶などでスタイリングした1枚です。そろそろ自然光以外にもライティング機材でもこのくらいは撮れるように光を作れるようになりたいと思う今日この頃。

以上、9月の振り返り写真10選でした。
9月は仕事の関係でとあるスタジオでの撮影案件に現場でがっつりプロのカメラマンの技を拝見させてもらっていたので、今後はライティングの技術もあげていくために自然光に逃げずに光を作るところから練習していかないとと思わされた月でした✨🔦でもひとまずは機材もすぐには揃えられないので、引き続きマイペースにできるとこからやっていこうと思います。

ではまた〜

さわ ときね(@SawaTokine)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?