見出し画像

満員御礼になりました♡お金の使い方を見直す時間♡

今朝起きたら

家計簿ワークブック講座が

満員御礼となってました🌱

ご参加頂ける皆さん
ありがとうございます♡

とってもとっても楽しみ❤✨

昔の私は・・・

①貯金が出来ない自分を責めていたし、
貯金したいのに出来なくて苦しかった🥺

②稼げない自分を責めて、
自分は社会的に役に立たない存在だと思っていた🥺

③理想の生活が思い浮かんでも
私には無理だとサッと頭から消していた🥺

④誰かの為に与えたいよりも
自分が与えてほしいと思うのなんて
皆思ってることだと思っていた🥺

本当に本当に本当に🤣

貧乏マインドだったんです🤣🙌

それでね

貧乏マインドの人は

いくらお金を手にしても貧乏だと思う

という事に対して

んーそれはイヤだなぁ🥺と思った。

そうはなりたくないな〜と思っていたら、

もう既にその状況に陥っていて😱笑

なるほど〜!!!

自分のことってこんなに気付けないのか😳

って衝撃だったことを今も覚えてる。

それから

しっかりと自分のお金の使い方と

向き合っていったよ♡

最初は

無駄遣いを目の当たりにするんじゃないか
そう思って向き合うの怖かったなぁ。。。

誰かに何か言われる訳でもないのに、

自分で自分を責めていたから
怖かったんだなって今なら分かる。

でもね本当に向き合って良かった🥺💕

だって日々のお買い物や
沢山の頂き物や起こる出来事etc…

全てにおいて
今までとは格段に違う幸せを感じたから♡

幸せって既にある❤

気付けるかどうか
それが幸せの分かれ道🌱

これを機に
お金の使い方を
皆で見直す機会にしてほしい♡

沢山の思い込みから
抜け出していこう❣️

家計簿ワークブックの購入は
>>こちら♡

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
♡メンプロ4期生募集中♡
本気で自分の人生と向き合う6ヶ月❣️
詳細は《コチラ
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?