見出し画像

肉太巻きに挑戦!

こんにちは
きよっぴです

本業は片づけコンサルタントです
片づけのブログはこちらから


毎日、3食+おやつをこんなに家族で食べる機会も
そうそうなかろうよ、、、ってな感じですよねー

わが家、急に過酷な勤務となってしまった食洗機が壊れちゃいました。

修理に出そうにも、もう数回目の故障だし
おそらく買い替えたほうが、、、ということに。

「今までお疲れ様でした、、、」と旅立たせました。


まぁ、食洗機も壊れるぐらいの食事の回数ですもの
レパートリーが少ないわたしの脳内クックパッドは
常に「情報求む!」の状態で

先日の手羽先餃子を検索した時に
長女が見つけたレシピが美味しそうだったので
こちらも作ってみることに。

大学生の双子の娘たちも本日は参加

画像1

あ、この光景なんだか懐かしいわ
夏休みの自由研究やってた時みたいだわ


せっかくなので手順を

まずはお肉しきまーす
少しずつ重ねます!

画像5


うすーく片栗粉をふってその上に海苔を

画像6


まずはキムチを

画像8

さけるチーズを半分にさいてのせます

画像9


大葉とエノキを入れてみましたよ

画像10


でもって手前からギュギュギュッと。
けっこうきつーく巻いたほうがよいです

画像11


キュキュキュッとね
肉太巻き!

画像12


まき終わりを下にして焼く ってやつ
どうにもまき終わりが見つけられなくて
ぐだぐだになりましたが(笑)

画像2


火が通ったら 
バターポン酢チーム
照り焼きチーム
で味付け

画像12


切り口はこんな感じですよー

画像3


途中でキムチがなくなっちゃったので
梅肉(あ、チューブのやつね)を海苔にぬって、大葉、チーズ、エノキを入れたのもあります
これもまた美味でした^^

画像13


娘たちが巻き巻きしている間、わたしはキッチンで角煮をしこむ

画像4

あぁーーーアルコールが欲しいっす!ww


手羽先餃子に比べたら、めっちゃ楽チン!!!と長女談(笑)


あーーーー、もうネタがつきたなw
次は何を試してみよっかなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?