見出し画像

台湾 with LeicaM10-D

 2019年10月、マラソンを走るために台湾に向かった。二泊しただろうか。レーススタートが早すぎて、深夜早朝が入り乱れ感覚的には一泊二日の弾丸だったような気さえする。

 夜、台北に到着して空腹を満たすために街を歩いた。インドネシア行きのトランジットで、台湾は過去によく訪れている。5,6回は来ているだろう。しかし最後に来たのはもう随分前のことで、夜の街の印象は僕に新鮮に映った。何かが変わっていることは分かる。しかしそれが何かはわからない。

 レースで疲れ果てて半分はホテルで寝ていたのだが、朋友に合う予定だったので、ついでに街を歩いて数枚写真を撮った。東京を出発して、戻ってくるまでのショートストーリー。それはどの旅でも変わらないけれど、どこかへ行ったまま”戻らない”旅に、いつでも恋い焦がれている。

画像1

All photos by LeicaM10-D + summicron 50mm
©Tokimaru Tanaka 2019

この続きをみるには

この続き: 103文字 / 画像49枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
Leica M10に関するムックマガジンです。使い方や設定だけでなく、撮影された写真やライカにまつわるストーリーを不定期で配信します。5本以上読まれる方、継続で購読したい方は購入がお得です。

Leica M10-D

2,000円

Leica M10-Dを中心にM型ライカの使い方や特徴を解説し、作例写真と共に紹介します。プロのフォトグラファーから見た印象と、撮影や設定…

または、記事単体で購入する

台湾 with LeicaM10-D

Tokimaru Tanaka / フォトグラファー

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援してくださる皆様に田中常丸は支えられています.本当にありがとうございます.

またお立ち寄りください!
2
1986年、長崎県生まれ、渋谷区在住。大学卒業後、広告会社、写真事務所勤務を経て独立。広告とファッション写真とスタジオ運営。現在はライカを使用して日々を淡々と記録中。 https://twitter.com/tokimarutanaka

こちらでもピックアップされています

Photobook
Photobook
  • 4本

Tokimaru Tanakaによるe-Photobookシリーズです。過去の写真集や展示、zineとして発表したものをnoteの体裁でアーカイブしています。また本シリーズのオリジナル作品も含まれています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。