見出し画像

【一喜一笑?】



今朝は竜ちゃん、少しブルーな面持ちで
パパと歩いて登校💨💨


帰宅後すぐに
まーちゃんの中学校へ。


妹が大好きなあーちゃんも
なぜか行くと行って保護者席に😅


生徒1人につき2名まで、と
書かれてなかったとは思うけど
3人も来るお家あるかしら🙄


卒業したばかりの母校だし
どの先生が1年生を持つのかも
めっちゃ気になってた様子😄


小学校5校が合わさり、
313名、8クラス。


まーちゃんの担任の先生は
笑ってなくてもニコニコ顔の若い男性で、
綾音が
「この先生めっちゃいいで!」と喜んでいた😆


そしてこの先生が掲げるモットーは
“一喜一笑”。


聞いたことありますか?


一喜一憂は、
状況の変化などで喜んだり不安になることで
よく知られる四字熟語ですが、


この言葉は
「中学校での生活を笑顔で楽しんでほしい」
という想いが込められた先生の造語😊


#一喜一笑
先生が好きなことは #笑うこと だそうです❣️
なんだかホッコリ温かくなった🍀


小学校の時の仲良しのお友達は
誰とも同じクラスになれなかったけれど


早速、隣の席の子と話が出来て
お友達になれたみたいだし、ひと安心🥰


ちなみに私は、
PTAクラス役員します😄🎶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?