見出し画像

ゴキゴキのぶりぶり

ちょっと前にいつものメンバー、
フィンランドのHemmoにスウェーデンのHampusと
嫌いな昆虫について言い合っていた。

やっぱり国が違うと、遭遇する虫も変わってくるよな
特に北欧の国は実際に自分も感じているけど、虫が少ない気がする。
一番良く見るのはミツバチかな〜
こっちのハチは人間への恐怖心が全くなく、食べ物に群がってくる

二人に話を聞いてみると
奴ら、甘えたこと言ってやがる

ちょっと大きな蝿が嫌だとか、蜂が鬱陶しいとか
日本にいる害虫はそんなレベルではない
我が国にはゴキブリとカメムシがいる

しかし、こちらのゴキブリは小指の第一関節ほどの大きさ程しかないらしい
おまけにカメムシに至っては存在は知っているがみたことはない

なんて幸せな連中なんだ
去年の夏、京都の下宿先で一度に2匹あらわれたゴキブリを見せたら二人とも大笑いしやがった。
舐めやがって〜
俺がどんな気持ちで駆除したかも知らずに。

そこから二人はこのゴキブリのストーリーと、何より「ゴキブリ」の発音が気に入ったらしく(こっちでゴキブリはcockroachと言うらしい)、
何かとニヤニヤしながら「ゴキブリッ!!!」って言ってくる
くっだらねええ〜
アホか、お前ら

Hemmoがあるとき、「トキブリwww」って言ってきた。
下の名前がトキなので、上手いこと言ったって嬉しそうな顔してる
小学生か。

その話をデンマーク人のMalteにしたら、真顔で
「It's too bad!」って言ってた
隣でHemmoは少しニヤって笑ってた。
ほんまにアホやな、こいつは




大抵こんな下らない話をしながらお昼ごはんをいつも食べてる
ここ最近はずっと天気も良く気持ちのいいお昼

何日か続けて真面目なことばかり書いてて自分でも疲れてしまいそうなので、息抜きがてらこんなくだらない話しも
たまにはいいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?