見出し画像

辛いときは空を見上げるといいよ

Buenas noches!

今日は土曜日ですね。やっと週末ですね。私は昨晩久しぶりにテレビで映画、『ボヘミアンラプソディー』を観ました。1018年に話題となった映画です。当時は観たいと思いながら、観に行けなかったのですが、3年越しに観れました。最近、世の中のことにふれていないからか、この映画がとても新しいものに感じました。個人的には、クイーンの曲を歌詞の字幕を見ながら見られたのが、テンションが上がりました。フレディの葛藤に自己投影しながら、私の悩みは大したことないな、と思ったりして。

先日、少し辛いことがあった時に、留学する前に友人にメッセージをもらった、「辛いときは空を見上げるといいよ」、という言葉を思い出していました。散歩に出かけたときに、ふと空を見上げると、初夏の空が青く、緑が風に揺れていて、この言葉を思い浮かべて、ふっと心が軽くなりました。このように節目でもらった友人の言葉というのは、心に残っているものです。発する言葉には気を付けて、私も思いやりのある言葉をかけていきたいものだと感じました。

そんなこんなで、今日はたっぷり睡眠を取りました。晴れていたので、洗濯物もよくかわきました。念入りに掃除をして、シーツも替え、心はすっきりです。今の部屋に引っ越してきて、2年程経ちましたが、少しずつインテリアを整えていきたいです。

☆今日のヨガ

瞑想、朝ヨガ…今日は肩が痛かったので、いい運動になりました。

☆夕食チャレンジ13日目 蓮根のきんぴら、かぶと玉ねぎのマリネ風サラダ、豚丼、ズッキーニを焼いたもの(味噌マヨネーズを付けて頂く)、納豆キムチ

そろそろ息抜きに、お店のご飯でもいいかなぁ、と思っています。家事は無理なくですね。

☆スペイン語の学び

Sobremesa 食事が終わっても会話が続いている時間

Merendar 午後におやつを食べに行く・食べる

スペイン語についての面白いサイト見つけました!こんな言葉知らなかったー!かっこいい!という言葉がいっぱいです。よかったら、参考にしてみてくださいね☆

作ったアクセサリーを撮影しました!

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?