見出し画像

義母のお誕生日レシピ

 Hola! 次の履修をするまでに、時間ができて、暇を持て余しているFresitaです。時間があるなら、勉強するしかないですね。お金があったら、沢山旅をしたいです。とても時間があるので、こうしてnoteを書いています。これも贅沢な時間の使い方なのかしら。

 先日、義母のお誕生日祝いで、料理をしました。昨年に続き、2回目です。普段家事を夫に任せがちな私が、しっかり時間をかけて料理する、1年に1度の日。レシピはそれ程凝ったものではなく、夫と話し合って、「冷製パスタ」と「レモンを使ったチキン料理」がいいね、となり、ネットで探しました。

 今年は、トマトとオクラのパスタ、

プレシャスのパーティーレシピがおしゃれで美味しそうだったので、鶏肉の柚子胡椒パン粉焼き、

彩り焼き野菜のポン酢マリネ

の3品を作り、夫に湘南の名店、Ashiのケーキを買ってきてもらいました。

義母のお誕生日だったので、イタリアンがいいという夫の意見と、和風が食べやすいのではと、旬の食材、オクラを使ったレシピにしました。

「美味しかった」と言ってもらい、嬉しかったですが、自分としては、テーブルセッティングやレシピを練ることに課題があるな、と感じました。次回は食べやすく、和食の少量ずつのレシピがよいかな、と思っています。

 アルバイトをした際に立ち寄ったスパイラルで見つけた京都の職人さんが作ったエコバックをプレゼントしました。こちらも夫と相談して決めました。

 大切な夫のお母様のために、料理をして、楽しんでもらえるのは、嬉しく、幸せなことです。来年が楽しみになりました。

  普段は、栄養バランスを考えた料理を作りたいと思いつつ、お仕事もあるので、中々難しいですね。料理も大切なスキル、侮ってはいけないと感じています。

 もっと料理教室で勉強した方がよいかな、と思いつつ、夫は作ると満足してくれるので、ま、いっか。

 読んで頂き、ありがとうございました。

 Gracias!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?