見出し画像

ときの移活\広島編 総論〜訪問できた広島の土地を女の子に擬人化してみた

おはようございます。
こんばんは山羊座の満月ですな🌕

あちこち行くたびについ写真を撮り溜めてしまって、整理に手間取っておりました。
多分、写真を見ながらアウトラインを決めて記事を書いていくスタイルで今後出していけると思います。
そんなわけで広島渡航の振り返りをじゃんじゃん放出していくけんねっ✨

まずは全体像をまとめてみようと思い、擬人化してました笑

なぜ擬人化って?
イメージ湧いたからだよ←

中の人はティーンの頃に漫画家を志して絵を描いていたので、そこそこ描けます。
結果的に半端なところに着地したのと、それ以降がっつり練習したタイミングがないので、その時の絵柄で止まってます。

当時「神風怪盗ジャンヌ」とか「怪盗セイントテール」とかが好きだったんです。
わりと立川恵先生寄りの絵柄だと思います。

なんにせよ、このくらいでも描けると自分の手元で使うくらいの物なら重宝します。
キャラデザとかね。
ザザッと描いてみてわかることもあるし。

まぁ、脱線はこのくらいにして。

主に滞在・訪問したのは

呉市
広島市
尾道市
宮島

の四地域です。

まずは呉市↓

素材はいいのに未開発な感じで

音戸渡船が廃止になり、訪問した頃の一週間前くらいに桟橋も撤去されてました。
あちこち価値があるはずのものが管理しきれず朽ちていたり打ち捨てられていたりというのが目立ちます。

海が近かったり温泉があったりと資源には恵まれてるのに、有効活用できてない感じも強いです。

あとは「この世界の片隅に」である通りの海軍都市です。

次は広島市↓

すごく爽やかな都市でした


さすがは中心都市。整ってます。
都会です。なんでもあります。

だけど瀬戸内海から流れる川があって、平和記念公園があってと、自然と都市が融合してる感じが凄いです。

全体的に爽やかで優しい感じなんですよね。
こういう都会はなかなかないんじゃないかな?

ワンルームの一人暮らしをするなら広島駅周辺だろうなって感じです。

そして尾道市↓

中の人もメロメロになって帰ってきました笑


褒めるでも貶すでも、とにかく名前が出てくる尾道。

全てが揃ってるコンパクトシティ。
駅近市街地エリアはほどよい田舎。
観光地と見なす人も多いようですが、生活拠点としても、かなり面白いと思います。

中の人が一番、夢を描けた街です。
好きなものが揃ってる。
好きをめちゃくちゃ詰め込めそう。

尾道に惚れ込んで広島再訪を決めましたね。
お隣の三原市が気になるというのもありますが、今回、尾道日帰りだったので。
再訪の時期は未定です。

財布と雪と飛行機次第。

最後に宮島↓

着地点がネタっぽくてすみません(^_^;)

中の人、鹿に地図を喰われました笑

ロープウェイに乗らなくても一日みて回れましたね。

よいところでしたよ。

各種、詳細については今後深掘りしていきます。
今日はこのくらいで。
ではでは〜。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?