画像1

ベートーヴェン『エリーゼのために』(ピアノ練習93日目)

トカ
00:00 | 00:00
2024年6月1日からピアノ練習を開始した30代。
独学で練習93日目の記録。
ベートーヴェン『エリーゼのために』前半部分
Simply Pianoの準上級レベル

カレンダー見たら9月1日。
ピアノ始めたのが6月1日だからちょうど3ヶ月目じゃん!と思って練習中の『エリーゼのために』を録音してみた。

ピアノ初心者なのに加えて、この曲を練習し始めて3,4日目なのでお耳汚しご容赦ください・・・。
本来録音してアップロードするレベルでもないと思うけど、キリのいい3ヶ月目ってことで無理やり録音しました。

改めて録音聴くとやっぱり演奏はおぼつかない。
でもこの曲の練習初日は両手で弾ける気がまったくしなかったので、自分にとっては3,4日でこのレベルなら十分に感じてます。

大人になってからピアノを3ヶ月間、毎日1~2時間ぐらい練習した人間がどのぐらい弾けるようになるのかの目安ぐらいにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?