見出し画像

採用ページを公開しました|本当に気軽にオフィスに遊びに来てもらうために

皆さんは気になる企業や将来的に働きたい企業を見つけたとき、どのような気持ちになりますか。おそらく、心が踊るような気持ちになったり、面談応募するときに少し緊張したりするのではないかと思います。

弊社、東海エイチアール株式会社では、星の数ほどある会社の中から弊社を見つけてくださり、かつ興味を持ってくださった方に向けて、新たに採用ページを立ち上げることにしました。

今すぐチェックしたい方はこちらをクリック!

今回、採用ページを新規で立ち上げた理由は2つあります。

1つ目は、そもそも職場に関する情報が集約されていなかったことです。もともと弊社では、engageをメインの募集要項ページとして活用していました。募集要項だけだと職場の情報を書ききれない課題感から、noteでスタッフブログを更新したり、SNS更新をするなど施策を増やしてきました。

ただ、ブログやSNSは情報がストックされずに流れてしまいます。「これだけ見ればOK!」なページを用意し、そこからブログやSNSをみてもらったほうが、弊社を気になって調べてくださった方に対して良い体験を提供できると判断し、新規でページをつくりました。

2つ目は、私たちがまだお会いしたことがない方にも、職場や会社がやっていることについて知っていただきたいからです。カジュアル面談でオフィスに遊びに来ていただくにしても、業績状況や組織課題は知っていただいたほうが「自分がこの会社で何をできるか」がイメージしやすく、話のテーマを提示しやすいと思っています。本来は面談時に言うような情報も、洗いざらい更新する予定です。

ちなみに、ページはnotionの無料プランを使っています。情報が足りていないところも結構あります。こういう状態も含めて、今の東海HRのリアルを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

スタッフ一同、オフィスでお待ちしております!

東海HRの採用ページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?