見出し画像

大学生 『食品の製造・加工に関する法令の遵守』について学ぶ

私達は管理栄養学科で管理栄養士、臨床検査技師、栄養士を目指して学んでいる1年生です。今日は、岐阜県生活衛生課様から『食品の製造・加工に関する法令の遵守』についてお話を伺いました。

森永ヒ素ミルク事件、カネミ油症事件など、さまざまな食品衛生に関わる過去の課題から、二度とこういった事件を起こさないために、さまざまな法令ができたことなど、大変興味深いお話を伺いました。

TGU菓子工房での作業の様子

私達も管理栄養学科で、私達学生が菓子工房とキッチンカーを運営しています。今後も法令を遵守して安全で安心な健康な菓子やドリンクなどを提供していきたいと思います。

東海学院大学管理栄養学科kitchenキッチンカー

たくさんの質問にも丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
大変勉強になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?