見出し画像

【オンラインセミナー】視覚情報と姿勢・運動の関係性

✔タイトル:視覚情報と姿勢・運動の関係性

✔日時:2020年8月14日(金) 20:00~21:30 を予定
 (ZOOMでのセミナーで、19:45~会議室へ入室が可能)

✔対象:PT・OT・ST・柔道整復師など

✔受講費:500円(note購入が受講費となります)

【資料について】
・このnoteの有料部分にて資料を添付します。各自ご確認・ダウンロードしてください。
・このnoteを購入して頂いた方は今後更新に伴い自動的に変更されます

【セミナー開催までの流れ】
①スマートフォンやPC(Mac)での参加予定者はあらかじめzoomアプリをダウンロード
②当日までにnote内にある資料内容を確認・ダウンロード 
③当日zoomよりnote内に載せてある「ID」「パスワード」を入力しセミナーに参加

【セミナー参加時のルール】
・基本的に顔だしなしで構いません(可能な方はセミナー開始時やセミナー中、顔だしして頂けたら嬉しいです)。
・気軽にきいて頂きたいので、セミナー中の飲食など可能です。
・セミナー中、音声はミュートにしてください。
・セミナー中、質問や疑問があった際は、チャットを利用して、「全体」か「講師」を選んで頂き、質問をしてください。可能な限りチャットまたはセミナーの途中で返答致します。

――――――――――――――――――――――――――
セミナーの内容について
――――――――――――――――――――――――――

1.視覚情報に関わる解剖学
 
・視覚情報の経路
 ・視覚情報の処理経路(腹側経路・背側経路)など…

2.視覚情報に関わる下行路
 
・視蓋脊髄路
 ・網様体脊髄路
 ・前庭脊髄路など…

3.眼球運動システムについて
 ・前庭動眼反射
 ・固視システム
 ・衝動性眼球運動など…

4.臨床への応用の仕方
 ・評価や介入方法について

などをお伝えさせて頂く予定となっています。

過去に東海BiNI研究会で行ったセミナー【視覚と姿勢の関係性】と内容が重複する部分もありますので、【視覚と姿勢の関係性】を受講された方はご理解下さい。

ここから先は

199字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?