Twitter企画「100日後に痩せるとじお」

皆様こんばんは。これは私がダイエットの様子をTwitterに毎日投稿するという企画についての記事です。

実は私、痩せていた事がありません・・・。20歳ぐらいの頃は体重が80kgぐらいでしたが約一ヶ月前に体重計に乗ったら90kgほどになっていました。

ヤバいです。しかも腰痛持ちなので体重増加は問題です。過去何度かダイエットには挑戦しましたが、基本的に甘いものとラーメンが大好きで運動嫌いな私はことごとく失敗してきました。


ちょっと八幡平に移住して生活が変わった事をきっかけに「新たに始めよう!」と思ったのが「100日後に痩せるとじお」です。元ネタは言わずもがな。

やる内容はこちら

・毎日体重の推移を報告

・その日の筋トレの内容を報告

・食事内容を報告(←これはこれからやる予定)

画像1

やっている内容は簡単ですが、これだけでも意外な効果があるものですね。意識して食べるものを気をつけるようになりました。最近は甘いものを一切買っておりません。

一応暫定の目標として80kgを切ることかな。簡単ではないと思いますがやれるだけやってみます。

ではでは生暖かい目で見守りください。経過報告していきます。