見出し画像

私とSmartNewsの攻防 その32

2024/02/18(日)

「セクハラ記事は少なくなってきてるかも」
という期待があるが、まだまだやってくれる SmartNews。

Oricon News はなんかよく目の端に止まるけど、あとは日刊スポーツがいるわけね。

普通に「お色直し」とあればまだ理解できたけど、なんで quote quote で強調したんでしょうか。

若い女性アスリートと“色”を結びつけたかったと私は読む。

はいはい。
変態で欲求不満なのは私のほうなんですよね。
いいですよ。

頭の中を性が占めてたらなんかいけないんですか?

性は人間にとってなくてはならないものですよ。
私は、人を傷つけるのにそれを使う人たちを許さない。

「女に自分の性的欲求を否定された」
と思い込んで、
「エッチなのはお前のほうだ」
という論点のすり替えをするのはやめましょう。
理論破綻もアスリートを性の対象にするのも、頭の中でやってください。

“色”記事のほうはギリ取り上げようか迷ったが、本丸の「20歳に見える」「フレッシュ」とせっかく並んでくれてたので、取り上げた。

普通にしている女性を、勝手に性的なニュアンスで取り上げたり、若く見えることを
「主要なニュース」
にするのをやめてください。

女性だけが
・性的であること
・若く見えること
を「重要である」とするのは、現代の企業が絶対にやってはいけないことです。

なぜなら、女性には迫害されてきた歴史があり、男性との格差は一朝一夕で埋まるものではないからです。

女性は男の持ち物とされ、性奴隷にされ、家畜と同じ扱いを受けてきた歴史がある。

選挙権を勝ち取ったからって、その日から「男と同等」ということにはならないんだよ。

この社会のダメージは、この先何十年、何百年単位で直されていくものだ。

現に今5歳の子だって、 SmartNews を今日開いて「主要なニュース」を目にしたら、女性アスリートが「“色”」で強調され、
女優が「まだ20歳」に見えるのをほめそやされるのを目にするのだ。

社会は傷ついているんだよ。

だからみんなで気をつけようという約束をしているんだ。

なので私はこうやって SmartNews に注意をしている。
だいぶうんざりしてるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?