見出し画像

私とSmartNewsの攻防 その29

前にこのネタを書いてから3週間ほど経ったらしい。

とりあえずその間、アダルト記事は目にしていない。

SmartNewsを開く機会は減っている。

以前のようにたっぷりの話題に触れたい時は今でもSmartNewsを開いているけど、頻度は減った。

ニュースはiPhoneが提示するヘッドラインから、ブラウザを開いて読んでいる。

暇な時はSmartNewsで見られる生活情報やコラムを見るのが好きだったが、今は無料アプリゲームをするようになった。

環境型セクハラを受けるも嫌だし、この記事を書くというタスクが発生するのも嫌だと前に書いたけど、やっぱりそれが理由。

ニュースを読むのにもセクハラを心配しないといけないとか、本当にこんな時代は終わらせるべき。

このネタシリーズの最初を読むと、改めて自分がどんだけ望んでない画像や文言に晒されてたか確認できる。

あの時に比べたら、少しは改善されてるのかもしれない。

でも私も
「スクロールを減らす」
とか対策を練ってきたし、
最終的には
・1日1、2時間
のヘビーユーザーだったのが
・3、4日に1、2時間
のユーザーになった。

なんのためのアダルト記事なんでしょうね。

アダルト記事が飛び込んできてくれないと困る男と、何も思わなくなったその他のためかな。

観察は、なんとかなんとなく続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?