見出し画像

22. ヤンヤンつけボー

フラッとお菓子コーナーに寄ったら
パンダと目があった


あ、これ見取り図盛山が一番好きな駄菓子だ!


最近、見取り図のYouTubeやnote見てるうちに少しずつファンになってきています!

特にリリーはかなり忙しいはずなのにnote毎日投稿してるし、なんかテレビと印象違うし、

不思議な魅力があります!

これはもう、買うしかない。
そっとカゴにヤンヤンつけボーを入れた。

それから数日後
良い熟成具合(変わらん)

ついに食べる時が来た!

オープン!

あー!!!
懐かしいこの感じ。
保育園〜小学生にかけてよく食べてた。


チョコレートつけて、
ホッピングシャワーつけてっと

(思ってたより、ホッピングシャワーつかないな)

いただきます!

めっちゃチョコレートが甘い。
クッキーは少し、しょっぱくて軽い感じ。
ホッピングシャワーがアクセントになってる

美味しい!! どこか懐かしい味だー
小さい時、チョコレートを最後まで味わおうと指を突っ込んで記憶が蘇る。

(今は一応成人したので、
爪楊枝でほじくり返して最後まで頂きました)

あとヤンヤンツケボーと言ったら


クイズですよ!
すぐ下に答え書いてあるのが面白い

よく一本一本にクイズ入れたなぁーって
印刷?焼印?の手前がすごそう


「じゅうごやにみるのはなに?」

ひらがな表記で
子供向けの可愛いらしいクイズですな



けどカロリーは可愛くなかった。


むむむ。意外とあるな

小さい時はカロリーなんて言葉を知らなかったから、気にしてなかったのになぁ

よく見ると出典先もしっかり書いてある。

出典先やカロリー気にするなんて、
大人になったなぁ

成長は感じるけど、どこか寂しいような

子どもの視点は、心のどこかに
ずっっと持っていたいとは思いますけど。


「リトルのら子」・・・なんてね


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?