見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・投資家は勇気がないと現金を持っておけない

投資で成功するには勇気は必要な条件です✋

他の人より好成績を残したいのなら、群衆とは違う見方をしないと不可能です。

ただ、ほとんどの人にとって他人と違う行為は勇気がいりますよね✋

もし自分に勇気がないのなら手数料の安いインデックスファンドやETFを買うのが賢明です。

また、勇気を持つことで利益を上げるためには手持ちの現金が必要になることが多いのが現実。

でも勇気がなければ、危機に襲われた際に現金を持っておくことは出来ません。 市場が良い時に現金を使わないでいるのは難しい作業なんです、、

チャンスを逃したくないという衝動は強力で、それが多くの投資家をバブルに誘い込む原因ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?