見出し画像

youtubeの再生回数3.4万回の動画はぶっちゃけいくらになったのか

こんにちは、1月も残り一週間となりました。

今日はタイトルからして割と攻めた感じですが、ちょっとぶっちゃけてみたいと思います。

1月はまだ2本しかYouTubeに動画をアップしていません。(今年は月数本でもいいかなと少しペースダウンするようにしてます)
その中で、2011年1月11日に公開した、こちらの【最強のフレンチトースト】の動画が、想像以上に伸びて、今日現在で3.4万回再生されています。これにはかなりびっくりしました!!嬉しい!!

これはトイロノートチャンネルの中でも過去1番の再生回数です。
この動画なんてさ、スマホで撮って、タブレットを使ってチャチャっと編集したもので、他の動画に比べたら制作時間は1/3以下なんですよ。それでもこれだけ再生回数が増えるということを経験して、動画のクオリティは最低限あれば、別にそこまでいいカメラで撮る必要も、いいソフトで編集する必要もないんだなと感じました。
とはいえ、これが料理動画だからそれでOKなんでしょうね。

音楽の動画であれば、音質は重要だし、風景の動画であれば美しいと思ってもらえる腕も画質も必要になるし、何かを訴える動画であれば、わかりやすさやしっかりとしたテロップが必要だろうし、それぞれ誰にどんな風に伝えたい動画であるかをしっかり把握した上で編集するのが重要なんだと言うことがわかりました。


チャンネル登録者数が今日現在で8,370人、まだ1万人には満たない状況ですが、さてこの動画で一体いくら稼げたのでしょう!!

興味あるでしょ?
こう言うのってあまりブログに書くことはないので、ここだけで公開しますね。

実際のチャンネルアナリティクスの画像とともに説明します。ジャジャン!


続きをみるには

残り 1,106字 / 3画像

ブロガートイロのオンラインマガジンです。ブログの裏側やこれまで経験した出来事、思うこと、感じたことなど、他のSNSでは語らない【ココだけの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?