マガジンのカバー画像

成績管理システム

17
成績管理システムについての取扱説明書的なもののつもりです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

成績管理システム【目次】

一般機能 ・ログイン画面 ・メイン画面 ・個人成績画面 ・VS成績画面 ・設定(パスワード変更) …

成績管理システム【ログイン画面】

①・管理者から渡されたユーザーIDとパスワードを入力。 ②・ログインボタンを押す。 エラ…

成績管理システム【メイン画面】

ログイン直後のトップ画面です。各種画面への遷移をすることができ、来店記録が表示されます。…

成績管理システム【個人成績画面】

①【メイン】タップするとメイン画面へ移動します。 ②「集計期間」現在の集計期間を表示し…

成績管理システム【VS成績画面】

任意の相手との対戦成績を集計した画面です。 検索IDに対戦相手のID(4桁)を入力してから表示…

成績管理システム【設定(パスワード変更)】

パスワードの変更をします。 ※パスワードを紛失した場合 管理者に紛失した旨を伝えて、新し…

成績管理システム【レーティングについて】

ネット麻雀をプレイする方には不要だと思いますが、レーティングシステムについて少しだけ説明させていただきます。 セガのMJの公式サイトによると、「様々な対戦競技で用いられている、強さの指標です」とのこと。成績を数値化したものの一種であり、このレーティングが自身より高い打ち手との同卓時は「自身のレーティングが上昇しやすく下降しにくい」となり、自身より低い打ち手との同卓時は「自身のレーティングが上昇しにくく下降しやすい」となります。 私の場合、ネット麻雀でこの数値が高い人と対戦する

成績管理システム【落書き①】

取扱説明書って、こんな適当な感じでしたっけ?? 私は自分で欲しい物を自分で作っているので…

成績管理システム【管理者画面】

管理者権限を持っているユーザーでログインすると、データの入力や編集することが可能な【管理…

成績管理システム【対局データ入力】

もともと店舗で使用していた記録用紙を参考にして、入力項目等を配置しています。 ①「対局日…

成績管理システム【対局データ検索&編集】

「対局情報」の日付・卓・回戦のリンクをタップすると、選択した対局の編集画面に移動します…

成績管理システム【新規プレイヤー登録】

新規プレイヤーの登録をします。 ①必要事項を入力してください。 店舗コード:入力不可。必…

成績管理システム【プレイヤー名簿&編集】

プレイヤー情報の編集やパスワードの再発行等をします。編集したいユーザーのIDをタップすると…

成績管理システム【CSVデータ出力】

パスワード以外の情報をカンマ区切り(CSV形式)のデータファイルとしてダウンロードします。 ①「対局データCSV出力」 ②名簿CSV出力