マガジンのカバー画像

写真を使ってくれた記事

3,823
フォトギャラリーからあたくしの写真を選んで使って下さった記事です。 ありがとうございます。意外と使っていただけてびっくり。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

新型コロナウイルスがHIVとコウモリウイルスのキメラウイルスであることを必死に隠そ…

ゲノム解析で、新コロは自然発生ではないと多くの研究者が指摘していたが、圧力によって封印さ…

20世紀は遠くになりにけり

20世紀、つまりは平成ひと桁台のときは、 「データ至上主義」「人気至上主義」って 揶揄されて…

4

兵庫県豊岡市長選に見るまちづくりのテーマ性について

地方創生において町を挙げてのまちづくりはよく目にしますよね。日本全国の都市や田舎の風景は…

筋トレ後のサウナ”ととのう”で、副交感神経を優位に

~はじめに~ こんにちは!大手フィットネスクラブ社員のko_kiです。 運動未経験者、初心者…

ko_ki
2年前
6

【最強の温活- サウナで”ととのう”】

この話はサウナの入り方まで書いて長くなりますので、気になる方だけ一読ください。 昨年11月…

3

長編連載小説『カフェ』第96話。

 俺は、外に出ると、大きく息を吐き、ゆっくりと、通りを歩き出した。仕事をしていると、時間…

2

眼精疲労に効く薬とは?

眼精疲労の薬として最も有名なのは、なんといっても目薬でしょう。 目薬の他にも、ビタミン剤や内服薬が処方されることもあります。 市販の目薬であっても、眼精疲労の症状を和らげることはできます。 市販の目薬にもいろいろな種類がありますが、気をつけなければならないことがあります。 気をつけなければならないのは、自分の症状に合ったものを選ぶことです。 たいていの場合、外箱にはその目薬の主な症状が書かれています。 例えば、目のかすみ、目の疲れ、ドライアイなどの症状が記載されてい

ぴえん(;´・ω・)

ぴえん・・・若者用語使いたかった女スタッフ高田ですww 気持ちは20代・・でもやっぱり30代…

夏の忘れられない味

さぁ〜て、さて!5人目にバトンを受け取った私の 「夏」といえば!!! 我が家で色々作って…

eri-rose
2年前
32

米津玄師さんの「死神」を見て、落語に興味を持った方へ。落語はじめの一歩。

2021年6月25日 追記 2021年6月26日    2021年6月27日    2021年6月30日    2021年7…

オリカ
2年前
244

体調を崩して気づくこと。

梅雨の時期は、低気圧が原因で 眼精疲労からの頭痛をよく患う…気がする。 先月も頭痛が酷い…

ak-viden
2年前
7

完結しない、もしくは完結しなさそうなマンガほど面白い

お久しぶりです。このところ少々、体調が安定しなかったので、記事を書いてませんでした。今回…

6

氣づきの国語辞典「ツナ」編

綱→ 「より糸」の象形と「山の象形と、網の象形 から「アーチ形の丘」の意味だが、ここでは…

朝活用にBGMです~ innocent starter

おはようございます、竜神です。気まぐれですが、朝活用に元気が出る曲を。【音楽の紹介です】 https://youtu.be/6nMiFspQ6bc innocent starter 『魔法少女リリカルなのは』のOPです。 今日もがんばりましょう!