マガジンのカバー画像

写真を使ってくれた記事

3,860
フォトギャラリーからあたくしの写真を選んで使って下さった記事です。 ありがとうございます。意外と使っていただけてびっくり。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

20年10/23 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.1 第一章① 🔴「可愛い」お尻

第一章では、鬼舞都痔 無惨の竈門家襲撃(大正2年12月・1913年)から、竈門 炭痔郎の鬼舞都痔…

〈FX〉期待するという思考。

 トレードする上で「期待する」というマインドは絶対によくないですよね。そもそも僕達が期待…

パリン
3年前
7

おまかせでいい、、、そんなときもあります・・・

大事なことは自分で選ぶけど、 そのほかのことは 誰かにまかせてもいい。 昼ごはんのことで …

また今日も

どこまでnote投稿続けられるかな に挑戦中 思えばこうして文章を書けるのは自由な時間があれ…

minatomachico
3年前
7

10月21日(水) 忘却の儀式

お酒飲んでる。 飲んでるというか、のまれてる。 本当に嫌なことがあった日のお酒。 あんま…

5

10月21日 日記

本日は現場仕事。毎度色々、仕事をしていく上で、前回注意されたことをもう一度しないように!…

レジ袋の有料化で得する人は誰なの?ちなみに僕はまだ得していない

○ドラッグストア・内(夕)(思ったよりも買ってしまった。つい余計なもの買っちゃうよな) レジ前の列に並びながら、僕は生活雑貨がつまった自分のカゴを眺める。 (やっぱりお菓子は買わなくてもよかったかな? でも、買い物にやってきた自分へのご褒美ということで……) 店員「こちらのレジへどうぞ」 3つ並んでいるレジの1番左端にいた店員さんが元気よく手を上げてくれた。 (伝わりやすくやってくれると助かる。最近マスクのせいで声が全然飛んでない人いるもんなぁ) 慣れてないんだか

ツナ缶の油問題

ツナ缶の油を捨てる物なのか、捨てない物なのかよくわからない。 インターネットで「ツナ缶 …

【2次試験対策】チーズプロフェッショナル過去問のテイスティングコメントを整理して…

チーズプロフェッショナルの試験を受ける中で、前回のnoteで記載したとおり、特に過去問でしっ…

16

価値観を理解し合おう

予告編から既に感動しています。ペアチケットを買ったのは良いけど、プペルに興味のない奥さん…

コッシー
3年前
16

「新宿プリンスホテルの生ハムメロン」

キザオ君の呼び出しに応じて、3万円を握りしめた青年は新宿駅東口へと向かいました。新宿プリ…

ヘイヨー
3年前
43

ラーメンマーケティング青い森の陣

よぴさん、ラーメンをどう売りましょうか? 先日、こんな記事がTLに流れてきました。 青森県…

【38日目】京都のもんじゃ「ろぐ 西大路五条店」

自宅から10分ほど南下したところにある「ろぐ」さん。京もんじゃを打ち出していて、前から気に…

チーズ太り

 ここ数日お腹周りが出てきたような気がしています。体重はそんな変わっていないのに・・・。そこそこ運動もしているのに何故?思いつくことと言えばややチーズ摂取量が多い事くらい。  もしかしたらチーズのせいじゃないか。自分の不摂生を棚に上げて言うのもなんですが、そうとしか考えられません。もうtv番組でチーズ料理を取り上げすぎです。  チーズは、結構数字持ってるらしいです。とろけるチーズがのったドリアや粉チーズを使ったパスタ。基本イタリア料理は、チーズを多用しますね。それらを美味