マガジンのカバー画像

写真を使ってくれた記事

3,862
フォトギャラリーからあたくしの写真を選んで使って下さった記事です。 ありがとうございます。意外と使っていただけてびっくり。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

【日記】ひとりで過ごす昼休み

気が付くといつもひとりで行動している。 友達と呼べる人はあまりいないし、一緒に旅行に行く…

AKIKO
4年前
13

幸せを感じるとき

雨の寒い日に家に着いた瞬間 トイレの大の方めっちゃ行きたいときにお腹が何故かいたくなくな…

ライオン
4年前
3

【中央競馬】 20/1/26 強気の「大大大予想」🔥

こんにちは。馬ちぇらーです。美味しいものが食べたいですね! 本日の地方競馬のレースから、…

350

【分析記事】2019年 中央競馬の重賞「大予想」結果【重賞】

こんにちは馬ちぇらーです!いつもはツイッターで指数に基づいた予想を提供しています。予想は…

第5章テーブルマナー

この話も妻と生い立ちの食への価値観の違いからはじまる。マナーを知りたいって人なら本買って…

100

したく無いなら、しない‼️

やらなきゃいけない事は必ず有る。 けど、本気で嫌ならやらないで良いじゃん 嫌な事を遠回り…

日記121日目

7時半 2本 今日はギャラリー。事務仕事かな。 EXCELでぱたぱたやってきました。 22日は大安で天赦日とかいうめっちゃ吉の日らしいので、一粒万倍日ではないのかな、新しいことなどをするのにいいそうです。ギャラリーに何か出展するのもいいかもしれないし、みんなの長寿を祈るのもいいかも。 __________________________ 明日は父のPET検査の説明日。父が同行してほしいというので行ってきます。結果によって、手術から緩和ケアまで、道が分かれるので、先生

「頑張ってる人」から「素敵な作品を書く人」へ

よく、「頑張り屋さんだね」とか「努力家だね」と言われることがある。 褒めているつもりなん…

受験シーズンの「がんばれ」は受験生に響く言葉なのか

最後の大学入学センター試験が始まり、いよいよ受験シーズンに突入。全国の受験生には(高校受…

【ヒモ解き】激走馬 発見!(非重賞版)<1/19>

私、GANMAによる全く新しい予想法【ヒモ解き】をご存知でしょうか? 私の様々なブログコンテン…

1,480
12

なぜか大家族に迎え入れてもらう

旅の話 エジプトあたり編5 ホームステイ決定私を乗せて 家族の車はゴトゴト走る。 砂漠の中…

superleiko
4年前
11

浅草の酔客が集う、日曜画家のアート作品に出合う画廊『浅草画廊』 #朝note

毎朝出社後、打刻する前に15分noteを書く、を実行中。「名刺ダス」に引き続き、直近のやりたい…

TAMAGO
4年前
5

短期的報酬より長期的報酬を考える

脳科学では目先の報酬or将来の報酬で人の行動をコントロールできることが証明されています。 …

RYO
4年前
5

100日後に死ぬワニは他人事ではない

朝起きぬけにすぐこのツイートが目に入った。 最近Twitterで話題のきくちゆうきさんが描く100日後に死ぬワニについてのツイートだ。このワニくんは100日後に死んでしまうことが読者にはわかっているので、日々の何気ない会話や行動が愛おしい。でも本来は人間誰しもが死に向かって毎日を生きていているはずなのに、ユヒコさんのツイートにあるようにその世界が見えてない気がする。 先日、「ぱぱことぱ」というサイトにインタビューしていただいた際に、改めて自分の父親の死について向き合う時間