見出し画像

自動タブ切替でブラウザを社内掲示板に

これまで弊社では、営業の進捗や新規取り扱い商品、販促キャンペーンの告知など、掲示板的な内容をホワイトボードへの書き込みや紙の回覧で行なっていました。

これに巨大なディスプレイが、業務スペースのどこからでも視認できるMAXHUBを使わない手はありませんよね。

掲示したい内容をGoogleスプレッドシートにまとめ、MAXHUBを共有先に設定します。

そして、今回のポイントとなるのが、chrome拡張機能「Revolver - Tabs」!

これはchromeブラウザに立ち上げたタブを設定した時間ごとに切り替えていってくれる便利ツールです。

画像1

表示している内容は先述の他にも、営業教育用のYouTubeを流したり、台風の時などはリアルタイムの雨雲レーダーで社員の帰宅タイミングを計ったり、休憩時間には上高地や草津温泉のライブ映像を楽しんだりしています。

画像2

また、社員がソワソワするような国民的イベント(高校野球の決勝戦、プロ野球の日本シリーズなど)は、いっそのこと、ここで経過が分かるようにしてしまってもよいかもしれませんね。笑

こういった取り組みの積み重ねで「聞いてないよ~」という社内の情報格差を少しずつ解消していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?