見出し画像

北に行きたくなる人・南に行きたくなる人

twitterのタイムラインに流れてきて、私の心にひっかかった言葉
「人は大きく北に行く人と南に行く人に別れると思う・・・」

その時はちょっと気になったけど、流してしまったツイート。

2020年1月、年末年始の忙しさからふっと逃れられた時間、この曲を偶然聞いた時に猛烈に北国に行きたくなった。


暖かい家の中で暖炉に薪をくべながら、窓の外で吹雪いている雪をぼーっと見ていたい。
自然の力を感じながら、春に向かってじっと力を蓄えたい。 

木の燃える音、風の音、そして雪がふる音。
最近聞いていないことを思い出す。

北国に行きたくなる人は、なんだか価値観があいそうです。
こんど一緒に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?