見出し画像

受験期のLINEを振り返ろう

私には「自分しかいないLINEグループ」という心強い存在がいる。
そこで今回は、私が受験を控えていた頃のその1人グループの様子を日記形式で振り返っていきたい。

BL、下品、不謹慎、倫理ナシかもしれないが、受験生の戯言なので大目に見ていただきたいと思う。無理になったらその時点で帰っていただいても構わない。


2023年

12月15日、腐女子

これ全くなんの脈絡もなく言ってるのが怖い。
腐女子には理解してもらえるかも。
ちなみにこの後には、

「高校時代、Aに『黒髪ええな、似合ってるな』って言われたから進学してもずっと黒髪にしてたBが、大学でめっちゃ茶髪にしてるAに出会ってしまい苦しくなるシチュくれ」と続く。

完全に腐女子の戯言。

12月16日、オタク

「ヤシの木」とは私のことである。情報を隠した。
これは日曜劇場の下剋上球児が放送されていた頃だ。「手を広げてくれてる推しに向かって全力で走っている時に拳銃で撃たれて死にたい」というのはオタクなら誰もが一度はする妄想である…

12月23日、社会への提言

これは「自分がされて嫌なことは人にしないって言われたから、自分がされてOKなことは人にしても良い」と宣う奴らに向けたアンサー。

何が誰の地雷を踏み抜くかなど予測不能だと思っているので、この思想は受験を終えた今でも変わっていない。
みんなが誰かを傷つけはしないだろうかとビクビクしながら言葉を選べば、社会はもっと良いものになると思う。

12月25日、証明写真

悲しい。
共通テストの受験票に貼るための証明写真を撮ってきた日。

12月27日、カスの錯覚

自分で作ったクリスマスケーキに対するひと言。

似てる……かな!

ちなみに上のケーキは生チョコタルトで、業務スーパーのクソデカ板チョコを使って作っている。
平成女児チョコと同じ素材。
…以上、宣伝でした。

2024年

1月3日、愚痴

年が変わって2024年に。
スタプラとは勉強記録アプリであるスタディプラスのことである。
さまざまな教科を登録することができる。

ペア教とは仲良しのフォロワーと2人で似たような教科を登録するものであり、簡単に言えばペアアイコンである。

私はスタディプラスをただの勉強記録ツールとして使っていたので、ペア教のようにSNS的な使い方をしている人に遭遇した時正直めちゃくちゃ迷惑していた。

実はこの日すごくて、まだまだ問題発言がある。

カスの下ネタ。
ここでの声に出して読みたい日本語とはキンタマ関連の言葉ではなく「キンタマ関連の言葉」という言葉自体を指している。

不謹慎すぎる。
つぶやく場所を間違えてたら大炎上することだろう。
本当に悩んでいる人に届かないことを祈っている。

これを3連で送っている。
しかも時刻は朝の10時前。
わりと朝早くに起きているあたり、リアルな受験生という感じだ。

1月11日、諦めの境地

私立の大学には『中央値補正法』という得点調整がかかることがよくある。というかほとんどの場合ある。

私の志望大学の全学部入試では全ての科目に得点調整がかかり、赤本やパンフレットに載っている合格最低点より100点ぐらい高い点数が実際の合格最低点になる。もはや詐欺レベル。

つまり赤本に載っている最低点を目指して勉強しているようでは、確実に落ちるのである。

上のトークはそれに気がついた時のもの。
入試まであと2週間。気づくのが遅すぎる。
得点調整なんて嘘松かもしれないと祈りながらGoogleで検索をかけまくったあの日々が愛おしい。そしてできれば思い出したくない。

1月16日、アキネーター

現代文の授業中にアキネーターをするな。

1月22日〜25日、夢日記

試験が2月の頭からなので、いよいよ受験直前。
心の不安定さに拍車がかかっていく。

この世の終わり。
それまでも無かった関連性がさらに無くなってきている。特に最後、もはや夢日記に似ている。つまりそういうこと。

1月28日、レジスタンス

ここで残念ながら、受験前にしてレジスタンスにどハマりしてしまう。

今考えたらレジスタンスの動画を見ることでモチベーションが上がったので良かったのだが、入試3日前にして新たな沼にハマってしまうのは客観的に見たら最悪だと思う。

余談だが、もしこれを読んでいるあなたが奇跡的にレ人(レジスタンスのファンのことをこう呼ぶ)だったら、ちょっと3時間ぐらい語り合いたい。そしてレジスタンスFA界隈が存在するのか聞きたい。ちなみに私はりょっくん推しです。明日晴れや!(内輪ノリ)

1月30日、スタプラ事変

入試2日前。
先ほど説明したスタディプラスにて、ある事件が起きた。

共通テストが終わったあたりからフォロワーの勉強時間が激減し、TLには私の勉強記録だけがポツポツと更新される異常事態に陥ったのである。

私は私文志望だったので、何故こうなったかは分からない(フォロワーは全員国公立志望だった)。

とても孤独だった。
「お願いだから、君らも勉強してくれ!!!」
正直そう思った。

受験は全然個人戦だと思っている派だが、こんなに孤独だとさすがに寂しくなる。

調べてみると、私の勉強記録だけが100件以上連続で記録されている。

こういうのがずっっっっっっっと続く

私には国公立志望の人の事情は分からないが、1月下旬って…そんなに勉強しなくても大丈夫なの…??何があったの……?という気持ちだった。

スタプラにいても面白くないのでLINEでこういうことをつぶやいてしまう。

基本的にスタプラで言えないことをここに吐き出すので、このLINEには必然的に下ネタが多くなるのだろう。人への配慮ができるのは素晴らしいことである。私のスタプラのフォロワーは4人だったが。

2月1日、勝負の朝

2月1日。いよいよ本命の入試が始まる。
前日にはトンカツを食し、inゼリーラムネ味も4個ぐらい買った。準備は万端である。
勝負の時がこれから始まるのだ。

え????????

うんこ漏らしそうなの???何してんの????

前日にトンカツを食したのが仇となったのだろうか、私は電車の中でうんこを漏らしそうになっていた

おそらく私と同じ大学に向かうのであろう学生たちがターゲット片手に談笑している中、私はひとり顔面蒼白であった。

我ながら可哀想だ。

お前もう帰れよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?