見出し画像

蔵王クリームチーズ

マジやっちまったってかんじです。
思い返しても辛い思い出しかないっす。
飲み過ぎて酔っ払って、気付いたら晩翠通りにあるパチンコ屋の前の
看板を殴打してたんすよ。ヤバいですよね、
したら右手から血が出て
まだズキズキと痛いっす。
そのあとバイトでレモンを10個位切ったときもヤバかったっす〜滲みちゃって(悲)
まぁ自業自得ですね。

コレは一体どこから来る破壊衝動なのか、
そん時は料理を作る仕事してたし、
看板をベコベコになんてしたくなかったんですよぉ(涙)若さっすかね?
小学校の時
友達の自転車を壊して
弁償騒ぎになって
母に怒られた事があった事を思い出して
しまって、あんときの気持ちが未だに分からなくて、あんな事は2度としたくないと思っていたのに、怖いっす。

休みの日は必ずスロットして
勝ったら風俗に行くか
馬鹿高い服を買うか
どっちかで
9000円もするセックス・ピストルズのTシャツとか買ってましたからね、しかも2枚も、色違い。

でも負ける時は散々で
給料が全部ぶっ飛ぶ事もあるし、
給料日に12万ぶっ飛んで
バイト先の事務所行って
ママ(副社長)に
給料の前借りを頼みに行ったりして、したら
「あれ?給料入って無かった?」
と言われて、変な汗でちゃって

「入ってたんですけどパチスロでぇ、」って言ったら少しやらしい顔して

「そんな子ばっかりね」
って12万貸してくれたから
良かったんすけど、もう本当
これを機にまともな人間になりたいと思って、また同じこと繰り返しますからね。
恐ろしいです。

だから僕は20歳の時
過去の自分の借金を払っている感じで、悲しくて、

その中で料理を学んでんすよ、
20歳なのに来月はどこへ行こうか、
女の子とスノボ行こうか、とか
そんな未来は無いです!
過去の生産をしてばっかりで
未来の事を
考えなくなって世界がどんどん狭くなって
、賄いは旨く作れないし、大変っす。

そんな20歳の時に、実は仙台の飲食店では
割とポピュラーに出てくるスイーツ
蔵王クリームチーズを僕が盗み食いした事があって、今日はその話を聞いて貰いたくて。

ここから先は

1,766字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?