見出し画像

【メンバーシップレポート】 UT-LABのメンバーが初めて集結しました!

UT-LABの広報担当です!
8月14日、第1回UT-LABメンバーシップ会を実施いたしました!
飲食をしながら歓談を交え、終始笑いあり温かい雰囲気でイベントを行うことができました😄

今回は、
・メンバーシップの東大生5名
・運営メンバー3名
が参加!!


イベントの内容


今回のイベントは、最初にアイスブレイクとしてチーム対抗でカップタワーに挑戦!
3チームに分かれてカップ3つと割りばしを使い、どれだけ高く積み上げることができるかを競いました。

そのあとは飲食をしながら歓談を。
お互いの自己紹介と研究の内容について話し、お互いの得意なことや苦手なことについても話しながら交流を深めました。

後半はメンバーシップのみなさんと運営メンバーで今後UT-LABでどんなことに挑戦したいかについて話し合い、今後の方針を固めました。
21時にイベント終了予定だったのですが、想像以上に白熱し22時まで熱いトークが繰り広げられることに!


今後のメンバーシッププロジェクトの概要


話し合った中で
・社会問題を解決できるようなプロジェクト
・無生物から生物を作り出すには?というような抽象度の高いお題に対してアウトプットしていくプロジェクト
という大きく2つの方針が固まりました。こちらについては8/20に再度ミーティングを行い内容を固めていきます!


今後の展望


UT-LABは、引き続き今後も様々なイベントを企画・開催していく予定です!😁

今回のイベントでメンバーシッププロジェクトの方針が固まったのでこれからは実際にどのように進めていくか、またどのような成果が生まれたかについて随時発信していきます!

今後のイベント情報や活動報告については、公式サイトや Xアカウント を通じて随時お知らせしていきますので、ぜひチェックしてください。
次回のイベントもお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?