見出し画像

【イベントレポート】 AIに関する勉強会イベントが開催されました!

UT-LABの広報担当です!🌸
8/7(水)にトグルホールディングス株式会社(以下、トグル)の開発チームの社員2人をお呼びして、AI等の最新技術が実際の現場でどう扱われ、今後どのように利用されていくかお話していただくイベントを実施いたしました!
飲食をしながら歓談を交えて行ったため、終始笑いあり温かい雰囲気でイベントを行うことができました😁

この日は、登壇者の
・トグル 研究開発チーム"トグルラボ"マネージャー 新谷健さん
・トグル データサイエンティスト/リサーチャー 大隅智春さん
に加え、
・理系中心の東大生7名
・起業を目指す日大生1名
が参加してくださいました!


イベントの内容


イベントは、新谷さんと大隅さんからのAIに関する現場の事例や、今後の展望についてのインストールがあり、特に新谷さんから技術的な側面から以外にAIを捉えるような説明もありました!


その後は歓談も交えながら、レクチャーしてもらった内容について参加者から質疑応答する時間を設けました。


参加者の感想


イベント終了後、参加者の皆様からは
「色々な知識を蓄えた人との交流は、他に無い。絶対来た方がいいです。」
「自分の興味のあるテーマだと自分のこれからの人生の一助となるから。また立地も大学の目の前であるのが良い。」
「非常におもしろい領域で重要な知見を得ることができるから。」
など多くのポジティブな意見もいただきました💪✨


今後の展望


UT-LABは、引き続き今後も様々なイベントを企画・開催していく予定です!😁

学生と社会人が気軽に集まり、交流を深めることで、新しいアイデアやインスピレーションが生まれることを期待しています。また、学生たちが自分の研究やプロジェクトを発表し、フィードバックを得る場としても活用していきたいと考えています。
UT-LABは、引き続き、オープンスペースとしての役割を果たし、多くの学生や社会人にとって有意義な場所であり続けることを目指します。

今後のイベント情報や活動報告については、公式サイトや Xアカウント を通じて随時お知らせしていきますので、ぜひチェックしてください。
次回のイベントもお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?