見出し画像

Togetterをもっと安心して使っていただくためのガイドラインを公開しました

こんにちは、ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター )を運営しているトゥギャッター株式会社(@togetter_jp)です。

みなさんに安心して楽しく利用してもらうために、守っていただきたいことをガイドラインにしました。Togettermin.tのまとめ・コメントに対する運営の見解」「利用規約に関する個別のルール」を掲載しております。既に利用してくださっている方も、新規の方も、まとめ・コメントを投稿する前に、どうかご一読ください。

▼ ガイドラインページ

画像2


ガイドライン公開の経緯について

Togetterは利用規約を定めており、サービスへのログイン時にも案内をしています。

▼ ログイン時に表示される画面

画像1

Togetterは、現在1ヶ月に1000万人のユーザーが利用する大規模なサービスです。その中で、一部のユーザーにマナー違反行為がみられます。

利用規約にも明記している通り、Togetterではまとめ・コメントを使った誹謗中傷や、ユーザー間の争いは認めておりません。

そういった行為をするユーザーはごく一部ですが、規約違反が認められたユーザーに利用停止等の措置を行うと「なぜ利用停止になったのか」とお問い合わせいただくことがあります。しかし、判断理由が周知されると利用規約の回避に悪用される恐れがあるため、明確な回答はしていません。

そのため、利用規約をより噛み砕いて、具体的な表現にしたガイドラインを設けることにしました。こちらを守っていただいた上でTogetterをご活用いただければ幸いです。

今後もTogetterはみなさんのご意見やご要望などから、よりよいサービスをお届けできるよう精一杯努めていきます。ご意見・ご要望がある方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?