見出し画像

便利な機能でツイートをサクッとまとめられるサービスTogetterとは?

こんにちは。ツイートまとめサービスのTogetter(トゥギャッター )です。

みなさん、Togetterってバズったツイートを見るだけのサービスだと思ってませんか? 今回は「え、Togetterってこういう使い方あったんだ!」「こんな便利な機能があったのか…!」と知っていただくために、Togetterを基本からご紹介します。

Togetterの楽しみ方は「見る」だけじゃない

Togetterには、Twitterから生まれた話題が毎日たくさん集まってきます。バズったツイートや話題のトピックのまとめが注目されがちですが、一方でアニメや映画の感想まとめ、イベントや日々の出来事のログまとめなども多く作られています。例えば、こんなときに使ってみるのはどうでしょうか?

note サムネ・見出し画像

このようなまとめの一部は「編集部イチオシ」として、紹介させていただいてますのでご覧になってみてください。一部をここでご紹介します。

その他はこちらをご覧ください。

何気なくまとめたものが多くのユーザーに読まれて人気が出るということもありますが、「フォロワーとだけ共有したいな」「自分だけが見る記録として使いたい」という方も多いのではないでしょうか。実はそのご要望に応える機能がすでにあるんです!

「リンクを知っている人限定」など5つの公開設定

note サムネ・見出し画像 (1)

実は、Togetterにはこれだけの公開設定があり目的に合わせて使い分けられます。「フォロワーさんだけに読んで欲しいなぁ」なんてときもこれで安心です。

画像1

詳しい設定方法はこちらをご参考ください。

「でも、まとめるのって面倒くさい」「ツイートを探し出す作業、大変だなぁ」という方はアプリや高度検索機能がオススメです!モーメントからの移行も簡単にできちゃいますよ。

アプリや高度検索機能を使ってサクサクまとめよう!

note サムネ・見出し画像 (2)

アプリではタップ操作で、簡単にツイートを探したり並び替えたりできます。URLから一括でツリーやモーメントを読み込めて、とっても便利ですよ!

アプリはこちら

詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

イベントやアニメの実況などでツイート数が多くてまとめるのが大変!という方はぜひ「高度検索機能」を使ってみてください。(PCブラウザからのみ使用可能です)

日時を指定しての「期間指定検索」ができたり、「画像が添付されたツイートのみを検索」なんてこともできちゃいます。目的にあったツイートをスムーズに探せますね。

詳しい方法はこちらをご覧ください。

いかがでしょうか。今回はTogetterの便利機能の中でも特に知っていただきたい機能を紹介しました。引き続き、もっとTogetterのよさを知ってもらえるよう記事を公開していきますので、ぜひ読んでいただけると幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?