見出し画像

マイページにヘッダーバナーを設定できるようになりました

Togetter/min.tのマイページにヘッダーバナーを設定できるようになりました。(現在はブラウザ版のみ適用)

例:@togetter_jpのマイページ

マイページとは

マイページはTogetter / min.tにログインしたユーザーごとに用意されるページです。プロフィール、作成したまとめ、コメント、お気に入りなどが表示されます。

自分のマイページは右上のメニューボタンから「マイページ」を選択すると表示されます。また、 Togetter上でユーザーのアイコンやIDをクリックすると、ユーザーページが確認できます。

ヘッダーバナーの設定方法

設定方法はTogetter/min.t共通です。Togetterとmin.tはユーザー情報を共有しているため、どちらか一方で設定したプロフィール情報(ヘッダーバナー含む)はもう一方のサービスにも反映されます。

マイページ上部のヘッダーバナーを設定したい場合は、プロフィール表示欄右上の「バナーを設定」ボタンから画像をアップロードしてください。推奨サイズは1500×500pxです。

自分のマイページ右上にボタンが表示されます

あるいはTwitterから再ログインすると自動で取得されます。自動取得にはラグが生じます。

設定されたヘッダーバナーはマイページ上部に表示されるほか、マイページをTwitterなどでシェアした際のOGPにも適用されます。

Twitterでマイページをシェアした時の見え方


ヘルプページ

詳細はヘルプページをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?