見出し画像

あの「カメ止め」公式アカウントがリモート対応のまとめ作成 | 5月5日

こんにちは。「まいにちTogetter」のお時間です。

ゴールデンウィーク中も毎日お届けするので、ステイホームしながら昨日の話題をチェックしちゃってください。それではレッツゴー!

「カメ止め」公式の「リモ止め」まとめ

2018年に社会現象的ヒットとなった映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督とキャストが再集結、完全リモートで制作した短編『カメラを止めるな!リモート大作戦!』。YouTubeで公開されたこの作品の感想まとめを「カメ止め」の公式アカウントが作ってくれました

実は「カメ止め」公式さん、2017年からTogetterを活用してくれてます。SNSでの地道な活動で口コミを拡大させていった底力、コロナ禍が吹き荒れる2020年も健在です。

存在しない女性が見えてきそう

人間がビジュアルから受けるイメージって何がキーになってるんだろう、って思う写真です。構図?色?陰影?真ん中あたりに牛乳を注いでる女の人がいそうですもんね

猫さんの表情が雄弁

やっと暖かくなってきたし、そろそろ猫さんをお風呂に…というご家庭も多いのでは。猫さんて意外と細身なので洗ってる最中の写真見るとビックリしちゃいます。あと表情が豊かすぎてセリフつけたくなる気持ちもすごくわかる

個人的なおすすめまとめ

最後に、編集部スタッフによる個人的なおすすめまとめをご紹介。

NHK総合でHDリマスター版の放送が始まったアニメ『未来少年コナン』、宮崎駿ファン(notジブリファン)なのに未見だったので私も観ることにしてます。そしたら早速こんなまとめが作られてました。いや〜、とっても御大ぽいエピソード。2話以降も楽しみです。

それではまた明日!スキやフォローもらえるとうれしいです。

(編集部・K)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?