見出し画像

ゲート・ブレイカー 第一話「破門」

「ハチコ、戻ったぞ」

門関連犯罪対策特別捜査隊と書かれた扉を開き、小柄な女性が入ってくる。黒髪のポニーテール。勝ち気な瞳。

「ナナミ先輩、平気なんスか。さっきの現場で派手にフッ飛ばされてましたケド」

長身の男が立ち上がり、心配そうな視線と声を寄越しながらバタバタと駆け寄ってくる。不潔な訳ではないが、ボサボサとまとまりのない栗毛。眠そうに下がったタレ目。対照的な二人組である。

「アタシは軽いからな。確かにフッ飛ばされたが、打撲程度で済んだよ」

拳銃はひしゃげてオシャカだったがな、と両手をヒラヒラさせながら答えるナナミ。

「ん?アレはどうしたんだ」

チラ、と視線で示した先。オフィスの壁際のパイプ椅子には、全身黒尽くめの少年が俯いて座っていた。適当な長さで切り揃えられた黒髪。髪の間から覗く瞳も漆黒。肌は抜けるように白く、学生服と合わさると、一人だけモノクロームの世界から切り出されたようにも思える。しかし、右目、そこだけには色味が宿っていた。山吹色の眼帯ーーー否。

「ーーー刀の、鍔?」

よくこの距離から分かるスね先輩、と間延びした声。

「いや、あの子、さっきの現場でーーー」

しかし、状況を説明する間もなく。ズンッ、と建物全体に衝撃が走り、オフィスの壁が、砕ける。鉄筋コンクリートの耐力壁を引き裂いて、突っ込んできたのは、首なしのトカゲじみた怪物。

途端、騒然となるオフィス内で、しかし、先程の少年だけは平静を保ち、立ち上がった。

「やっぱり。殺せてなかった」

呟き、右手に構えたのは、刀の柄。

「僕に取られた首を、追ってきたんだろう?でも、返さないよ」

ゆったりと円を描くように両手を回し、右手の柄を、右目の鍔へと、押し当てる。カチリ、と音が響いた。鍔を留めていた紐が宙を舞う。

刹那。少年の右の眼窩から、粘性の闇が溢れた。漆黒の刃がズルリと顕れる。

ーーー外法、転生。

一瞬前まで少年だったソレは、黒鎧を身に纏った鬼神と化した。

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?