見出し画像

徳島に行く【遠征記録2024⑩】

なんか久しぶりにこの画面を開いたな!?


J2は7/14を以て中断期間に入り、8/3までの3週間はお休みでした。

7月なんか2試合+ファン感謝デーで、こんな少ないことある???????????夏なのに?????


中断前ラストはちょっと遠出程度のアウェイ栃木(1-1△)(大雨)、
中断明けの試合は泣く泣く働いていたので久しぶりのサッカーでの遠征です。


と、いうわけでアウェイ徳島遠征でした。




東京→徳島だとかなり距離があり、なんならこの日は台風の影響で徳島までの便が欠航になるなど
なかなか手のかかる遠征になるのですが、

なぜかこの時実家がある神戸にいたのでちょろかったです。遠征が

対岸にいる徳島

絶対東京→栃木より近かった気はする……………

岡山→徳島より近いらしく、車のありがたみを実感しました。

神戸の田舎からスタート


今回は車で橋を2個爆走する楽しい旅をお届けします。

お友達が上記の飛行機欠航に巻き込まれてしまい今回は1人遠征、1人観戦なのでうすいです、内容が


おひとりさま天国でも聞きながら書きます………




これはあんまり考えたことない物事かもしれないけど、
淡路島に行くための明石海峡大橋って
橋の近くに行って乗る、とか海の近くから乗る
みたいなイメージあったんだけれど

実は神戸のなかなか山の方に行かないと乗れないんですよね〜

神戸市の須磨区、垂水区の山の方は六甲山(神戸市民が東西南北の指標にする山)の行方が分からなくなり
東西南北の感覚を失うので途端に不安になります。

なんとか橋を爆走して淡路島です。


淡路島といえばあわじ花さじきオノコロパーク、最近だとニジゲンノモリとか色々あるけれど


暑すぎて何もかも無理なので茶をしばきます


念願のTAKAMURA COFFEE ROASTERS❗️


ここは以前推しが彼女と行っていて、

コーヒーのテーマパークじゃん…と軽く感動した時から行きたくて、1年くらい寝かせてました。


自然光採取
外は眩しいくらい晴れていたので


2階席もあるよ!

時間が早かったのか、お客さんも普通にはいるけど店内見やすいし注文しても然程待たされない良い具合の時間でした。


無人すぎんか

ドーナツも食べました。


コーヒーの豆や関連商品だけでなく淡路島の名産、ワイン、ビールなど本当に色んなものが売られていて、

徳島遠征で徳島着く前に1万円弱使いました^_^

後悔は全くない!ないからな!?!?!?!?


全く写真無いんですけど、ビールの香がするコーヒー豆とか買っちゃった……まだ使用中の豆があるので未開封なんですけど本当に楽しみ

ぜひリンクから見てみて↓↓(普通にこっちの文のがわかりやすい)


バモってるビールも買った

カフェ付きテーマパークだったのでここに行くために淡路島アリですね……

豆の爆買いしてgenpeiでお豆腐食べて帰る限界オタクの旅とかしたい
(genpei:また別の推しがしょっちゅう豆腐食べてるステーキ屋)


車で五分くらいでたこせんべいの里に着き、
淡路島の土地の位置関係を学ぶオタク

死ぬほど試食ができます

なんやかんやで車を爆走させて四国です。

お店の間から見える海


鳴門公園に行ったものの残念ながら渦潮は見られず〜🥱

友達と行ったら絶対渦潮に突き落とす、みたいな遊びやりたくてウズウズなりそう(渦潮だけに、わら)だと思いました。

どうせ1人で、自分が身を投じるしかできないので無くて良かったです。
なんかボートが頑張ってぐるぐる回って渦潮作ってたけど……

ただずっと天気が良くてどこから橋を見ても絶景^_^写真を撮りまくってしまった

43のユニ着た小学生がずっと砂浜ではしゃいでいるのが見えた


手が黒すぎる

時間が余ったので渦の道


高いところ大好きだけれど、さすがにこれの上に乗った時はヒヤッとしてしまった……


鉄道併用時代のエリアもあったり

渦潮が見られたらな〜に尽きたけれど、
見られなくてもとにかく海が青くて、景色が綺麗で、
普段見ることのない風景が新鮮で、

既に充実して満足してるけど試合これからですからね〜〜〜〜!?!?

いつもすだちかかぼすか分からんくなる子


チアゴだ


タヌキに人権を問われるの巻
このチーム闇深そうだからなんか怖い



試合です。

鳴門大塚ポカリスエットスタジアム〜〜絶対熱中症にならなさそう。

ポカリスエットだけでなくオロナミンCの旗などもあり、大塚製薬が強かったです。


西陽が良い時間


今回はバック側で観戦したんだけれど、バック側のコンコースは飲食の充実具合がすごい

岡山戦ならではメニューもある



多少どこも並ぶけれど悩んじゃうくらい店があるのすごくない?????しかもバックスタンド

一目惚れ


ぜっっったい美味いやつ

1点逆のアレでびっくりしたのは、今年行ったスタジアムで1番キャッシュレス化が進んでいなかったと感じたところ。
現金基本無し無一文なので、なけなしの金を集めて食べた思い出のスタグル^_^

まあJ2だし、J2にキャッシュなんか求めんな!ってかんじなんか??????すみませんでした


歩いていたらバス待ちに遭遇
「ヴォルタくんの」←良い
冷やし茶漬け、持ち歩きすぎて温めてた
かわいすぎるよ………




以下サッカーの話です。

1000人以上で乗り込んだアウェイ戦。PRIDE OF 中四国です。


チャントも「ここはホームだ」いうておりました。ここは徳島

中断前のアウェイ栃木戦から2戦連続の引き分け。
負けちゃいないけどもらえる勝ち点が1か3なのかは大きな違いで。

昇格プレーオフ参戦ギリギリの6位まで落ちてしまっている状態で迎えた徳島戦です。

デカ男「ぁゎゎ……」
さがりくのフィジカルとプレーは本当にいわきが滲み出る
てか両ウイングのフィジカルすごくないですか
左WBは交代しても激強選手でぱない
ファジアーノ名物「強肩の本山」


1-1△でした。3戦連続の🙃どうしろって言うんだ


ハーフタイムに花火の季節

勝てないしなんかずっと勝ってないしここまで来てこの試合か〜感はあったけれどこれも必要な試練なんでしょうね………………………………

遠征を総合すると楽しかったです。なんでしんどい思いするサッカーわざわざ見に行ってんの?とは思っちゃいますね〜〜



と書いている今、もうすぐ京都駅に停まるそうです。

目的の駅まであと4駅。公開したら昼寝しよっかな。着くまであと1時間半もあるので


今日こそ……勝つ^_^^_^^_^

懲りない女、本日の遠征

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?