見出し画像

ガールズ&ゴーレム(全国大会編)

「右足、敵左膝!蹴れ!」

縄文杉の様な右足が巨岩の膝を蹴り出足を挫く。

「両腕、敵頭部抱え!左膝、頭部蹴り!」

鈍重なイメージの強い巨体だがウッドゴーレムは半生体だ!
岩巨人とは反応速度が違う!

◆◆◆

“華道、茶道、ゴーレム道は女子の嗜み”

世界大戦後ゴーレム道は種族間の垣根を越え相互扶助の心を育むとして学校教育に取り入れられました。一人で繰るのが無理故に「和」を以て尊しと成すの体現とされたのです。

ご存知の通り一口にゴーレムと言っても主となる種族、土地柄、家元により様々です。

北海道の夕張大工房附属女子の“雷神”

神奈川県メイクゥーン高校の青銅巨人“タロス”

岡山吉備津之彦命学園の飛行ゴーレム“雉”

南海土佐高の不定形ゴーレム“犬”

沖縄美ら海女子の海鮮ゴーレム“ルルイエ”

等は有名ですよね。

そして私たち日光東照女子のウッドゴーレム“猿”!
私たち、ゴーレム道頑張ってます!

◆◆◆

ある日、私達が戦勝祈願に東照宮を訪れたとき…

【つづく】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?